幼稚園やっと決めました


去年、3年保育にするか2年保育にするか悩みました。
でも、ちょうど引っ越しと時期が重なって、新しい土地で
どこの園がいいのかが良くわからず、とりあえず一番近所の園を
見学したもののピンと来なくて、2年保育にすることにしました。

もし近所の子が3年保育ばかりで同年代の友達が出来なかったら
途中入園出来たら、しよう、くらいの気持ちでいました。
結局、お友達が出来たり習い事をしたりして、過ごしてきました。

そして、もう10月。幼稚園の運動会も終わり、あとは説明会
という時期になってしまいました。
いくつか見学に行くうちに見学日が限定されていて
なかなか見に行く機会がなかった園などを除いて、
3つの候補になりました。

パパも私も幼稚園の間はお勉強しないで
たくさん遊んで欲しいと思っていたので
園庭が楽しく遊べるか、
園児が元気にしているか
というのが幼稚園決定のポイントになりました。


HOMEへもどる