トーマスランド(富士急ハイランド)

山梨県富士吉田市新西原5−6−1 TEL0555−23−2111
富士急行線富士急ハイランド駅からすぐ
中央道 河口湖ICからすぐ

営業時間 9:00〜17:00

入園券 大人(中学生以上)1200円 小人(3歳〜小学生)600円
    キッズフリーパス(小学校未就学児・乗り物制限有り)2200円

駐車場 5000台 1000円

photo photo


小さい子ども向けの遊園地

ロックンロールダンカンが3才以上という制限以外は、どれも小さい子が
乗れるアトラクションばかりです。

トーマスとパーシーのわくわくライド = トーマスの列車に乗ってソドー島を一回り。
ロックンロールダンカン = ミニコースター。たしか1周のみ。
みんなでツイスト = これってスーパーの店内乗り物でも見かけるような…。
ボクたち うんてんしゅ = これってデパートの上にある電動自動車のトーマス版?
いたずらクランキー = クレーンの「クランキー」に持ち上げられて空からトーマスランドを見よう。
うきうきクルーズ = ボートに乗って川すべりも楽しめるよ。
トーマスメイズ = 樹木で出来たイギリス式迷路。
ねがいのたき = 滝の裏側の洞窟に不思議な秘密が…。
アスレチック = 貨車や本物の枕木の山などで自由に遊べるよ。

ちなみにコースター大好きのうちの子にはロックンロールダンカンは物足りなかったみたい。
一番気に入ってたのはうきうきクルーズでした。
ただTDLのスプラッシュマウンテンを喜ぶうちの子には、やっぱり物足りなかったみたい。


モニュメント

トーマスとパーシーのモニュメントがあって、写真スポットになっています。
目が動いたり、汽笛を鳴らせたりします。
トーマスランドで遊んだのが3時半過ぎだったのでモニュメントも
並ばずに写真を撮ったり遊ぶ事が出来ました。


ショップ

カインドリー夫人のキッチン = オリジナルカップに入ったポップコーンや飲み物中心。
k'sトーマスカフェ = ファーストフード。おこさまセット\600
ステーションショップ = トーマスグッズがもりだくさん。
ポストオフィス = 記念のスタンプが押せるよ。
フォトショップ = トーマスと一緒に写っているシールやマグカップを作れるよ。


最後に…

子どもが小さいうちに行こう行こうと思っていたけれど、コースター大好きの我が子には
「これだけ〜?」って感じちゃうみたいでした。ロックンロールダンカンが乗れる3才頃が
遊びに来るベストな時期だったかも。
トーマスランド内のトイレにはこどもサイズのトイレもあります。

公式HPはこちら♪
(2002.5)


遊園地へもどる HOMEへもどる