初めてのTDS

photo

 8:00
駐車場到着。期日指定チケット入手済みだったけれど
開園1時間前だったので当日購入でも全く問題無かったかも。
   
 9:00
開園。
パパはインディ・ジョーンズのファスト・パスを取りにロストリバーデルタへ。
私はリドアイル・ミート&スマイルの場所取りにリドアイルへ。

インディのFPは9:40〜10:40。これならリドアイルが終わってからでも間に合う。
パパは更にリストランテ・ディ・カナレットの優先案内の予約を取りに行く。
   
10:00
リドアイル・ミート&スマイル
オススメの場所は一番前の列か通路に面した場所です。
始まる前にキャストが「ここは通路になるので場所取りできません」みたいな事を言ってる場所があるので
その通路脇。ちなみに前列に座った私。なんと!ミッキーが私のヒザの上に座ってきたんです。キャー!
ミッキーのおしりがさわり放題でした。うっきゃー!
   
10:25
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗る。
リドアイルからロストリバーデルタへの移動にちょっと乗ってみました。
   
10:30
インディ・ジョーンズ・アドベンチャーに乗る。
娘は身長制限117cm未満は利用できないので、パパと私で交代乗りしました。
「交代乗り」とファストパス入り口で伝えれば二人目はFPの時間が過ぎていてもOK。
大玉が落ちてくるトコロで(たぶん)斜め左上を見てイイ顔をすれば写真写りがバッチリかも。
   
11:00
ポートディスカバリーへ移動。
パパがインディに乗ってる間、私と娘で先にポートディスカバリーへ行き
ストームライダーのファストパスを取る。11:35〜12:35。
ショップ「ディスカバリーギフト」のそばにチップとデール、グーフィーが!
空いていたせいもあったのかもしれないけど、写真を撮るだけじゃなくて
みんな子どもをギュッとしてくれたり、デールはうちの子をかかえて
くるくる回ったりして(そのあとデールはフラフラしてた)、とっても良かったです。

その後、アクアトピアに乗る。
娘はインディから戻ったパパとも乗りました。
   
11:35
ストームライダー
嵐を消すために打ったはずのミサイルが上から飛び出てきたり、
水が漏れてきたりして、子どもはホントに壊れたのかと思ったのかも。
無事に外に出られたらエンエン泣き出しちゃいました。

アメリカンウォーターフロントに移動しようとするとまたもやチップとデールに遭遇。
   
12:00
ケープコッド・クックオフでランチ。
ドナルドのボードビルダーはドナルド・ミッキー・グーフィー・チップ&デールの
ミニ・ライブショーがあったり、ショーが無いときはアニメの映像を流したり
音楽演奏などがあり、飽きる事が無いです。
   
13:00
マーメイドラグーンへ移動。
途中でセンター・オブ・ジ・アースのFPを取る。時間は15:40〜16:40。

3歳以上の子どもから乗れる「フランダーのフライングフィッシュコースター」
「スカットルのスクーター」に乗る。

屋内施設は
「ジャンピンジェリーフィッシュ」これは見てるより乗った方が面白かった感じ。
「ブローフィッシュ・バルーンレース」娘曰く「もうおしまい??」
「ワールプール」コーヒーカップですね。向かい合うより並んで座る方がくるくると回るらしい。
「アリエルのプレイグラウンド」ちょっとここで子どもに遊んでもらいましょー。

さて、やっぱりここのメインは「マーメイドラグーンシアター」です!

入場口が開いたら、その入り口から向かいの奥へ進みましょう。
中央の宝箱を正面に見える場所が良いです。ここは前じゃなくて
多少後ろの席でも(一番後ろでも)大丈夫。
とにかくポイントは宝箱の正面ですよー。
こわーいアースラの顔がよ〜〜く見えます。
   
15:00
アラビアンコーストへ移動。
キャラバンカルーセルに乗ったあと、シーソルトアイスを食べて
マジックランプシアターのFPを取る。時間は16:35〜17:35。
   
15:40
センター・オブ・ジ・アースに乗る。
ここも交代乗り。インディと同じく出口交代。
身長制限も同じく117cm未満は利用できないです。

先に乗ったパパと娘は、またマーメイドラグーンで遊ぶ。
   
16:35
マジックランプシアター
3Dシアター。めがねをかけるタイミングは教えてくれるから最初からかけなくてOK。
うちの子どもは小さいのでシートに座ってると見にくいかな?と思って
私のヒザのうえに座らせていたら、最後怒られちゃいました。
ちゃんとシートに座ってる方が楽しいデス。面白かったですー。
   
17:00
アメリカンウォーターフロントに移動
17:20過ぎから「セイル・アウェイ」の場所取り。
交代でお土産を見たりしてお買い物。
娘に買ったのは魔法のスティックみたいなの。
キララ〜〜ンと音が出るよー。
   
18:20
セイル・アウェイ
このショーではマーメイド姿のミニーが見られます。
途中で浮き輪が投げ出されるんだけど、そのあとマーメイドミニーが登場!
   
18:55
海底2万マイルに乗る。
17:00過ぎにFPも取得済みだったんだけど、着いてみたら通常でも
待ち時間無しで乗れました。くら〜くて娘は怖かったみたい。
   
19:10
リストランテ・ディ・カナレットで夕食。
この時間、櫻やカナレットは並んでました。でも
朝、優先案内の予約を取っていたので、すんなり入れました。
こどもメニューを頼んだら、パスタとピザが一皿に盛り合わせ。
デザートは、いちごとホワイトチョコのアイスでした。美味しかったよー。
私が頼んだピザ、マルゲリータも美味しかったです♪
   
20:15
ディズニーシー・シンフォニー
食事を終えたら、ちょうどディズニーシー・シンフォニーの時間。
見ないで帰ろうと思っていたんだけど、タイミングが良かったです。
ほとんど歩きながら見たけど十分楽しめました。
   
20:30
ブォナセーラ・セレナーデ
ディズニーミュージックと花火を楽しめるらしいんだけど
この時はすでに帰りの車の中。ところが運転してない私は花火がバッチリ見えたんです。
音楽は無いけど、花火は堪能。いやー良かった良かった。


最後に…

シーに来たというのに船関係には何も乗らなかった今回。
おまけに「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」も見てません。
あと「アンコール!」や「ミスティックリズム」などのショーは
5歳の娘には、まだ早いかな?と思って見送りました。

アトラクション全般が暗かったりおどろおどろしくって、小さい子どもは怖いかも。
やっぱり子連れにはTDLの方が楽しい感じ。うちの子も途中で「シーにはプーさんいないの?」と
聞いてきました。夜のきれいな街並みもカップル向けって感じだったし。

いえ、こんなコト言ってますが、今回ホントに朝から夜まで満喫してきました。
4月の入学式、入園式のあるこの時期。狙い目ですよ!

TDRへもどる HOMEへもどる