ディズニー・ハロウィーン2004


9月平日運動会の振替休日に行って来ました。
秋のこの時期、そういうお休みの子ども連れが多いですね。

10:00
早く行くつもりだったのに渋滞にあって結局この時間に到着。
もし開園時間と同時に入れたらワンマンズ・ドリームUの座敷指定券を取りに行くつもりだったけど…残念。
気を取り直してバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取る。
並んだのは10分程度。取れたFPは15:45〜16:45の時間帯でした。
   
ベビーセンター付近で配布しているハロウィーン・スタンプラリーの台紙を取りに行く。
3種類のスタンプを集めるとハロウィーン・シールがもらえます。
スタンプが集まった時も台紙を受け取った場所へ行けばOK!
途中で全部集まったけど「最後帰る時に寄っていけばいいや」と思っていたら
閉園時間になってしまいました。その頃にはシールを持って待ちかまえてるキャストがいて
即もらえました。でもあと5分遅かったらキャストがいなくなってたから、もらえなかったかも。
   
スタンプラリー台紙を取りに行った時、ちょうどアトモスフィアショーが行われていました!
アトモスフィアはガイドのショースケジュールに時間は載っていませんがバンドや大道芸人などが
演奏やショーで楽しませてくれます。この時はバンドと一緒にバズもいてラッキー♪
大体10:30前後だったかな。いつも同じ時間とは限らないと思うけど…。
   
10:45
グランドサーキット・レースウェイに乗る。
初めてTDLに行った時以来、久しぶりに乗ってきました。
乗っているとシンデレラ城が見えたり景色も楽しめます。
   
11:00
スタージェットそばでディズニー・ハロウィーン・パレードを待つ。
11:10からだから、もうすぐだよー、などと言ってましたが大間違い。
だってココはパレードルートの最後なんだから…途中で気付いたけど、そのまま待ってました。
   
パレードはゲストもダンスをして参加!「キャンディーチーム」「パンプキンチーム」に
分かれて、それぞれ振り付けも違います。公式サイトに振り付けが載ってるよ♪
我が家が訪れた時は進行方向右側がキャンディーチーム、左側がパンプキンチームでした。
   
11:50
スタージェットに乗る。
実は今回初めて乗りました!
想像してたより高くあがるし、意外と楽しめました。
パレード終了直後に並びに行ったので待ち時間が無かったのも良し(*^-^*)
   
12:15
プーさんのハニーハントのファストパスを取る。
ほとんど並ばずに即発券出来ました。
FPの時間帯は20:15〜21:15でした。
   
12:30
蒸気船マークトウェイン号に乗る。
クリッターカントリーに行って、スプラッシュやグランマ・サラのキッチンの様子を見たけれど
どちらも混雑…(^-^;)とりあえず船に乗って一休みです。

乗船前、キャストに「操舵室に行きたい」と言えば一回の乗船毎に1グループのみ
他のゲストが乗船したあと、キャプテンが操舵室に案内してくれます。
先客がいた場合は全員で次の船を待たなければならないそうです。
   
13:00
ラッキーナゲット・カフェでランチ。
グランマ・サラは相変わらずの行列…。ハロウィーンスペシャルメニューを食べたかったけど
ラッキーナゲット・カフェのランチボックスセットを食べる事にしました。

マークトゥエイン横からラッキーナゲット・カフェへ移動している時
キャンディーウィッチに遭遇!もちろん「トリック・オア・トリート」と言って
ハロウィーンキャンディーをもらいました♪(ピーチ味でした)
   
14:00
ディズニー・ドリームズ・オン・パレードを見る。
ランチを終えてトゥモローランドへ移動する途中でパレードを見る。
更に移動途中でホーンテッドマンションのファストパスを取る。
FPの時間帯は21:25〜21:55。
   
14:40
スペース・マウンテンにスタンバイで乗る。
身長制限は102cm以上が乗れます。体重の軽い娘は結構からだがあがって怖かったらしい。
怖いと言いつつ「また乗る!」と楽しんでましたけど…(^-^;)

スペース・マウンテンに行く前にショーベースに行ってみたんだけど
15:10のワンマンズ・ドリームは既に満員でした。残念。
   
15:45
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ!
実は私、あまり期待していなかったのです。
それはただ単に私が「シューティングゲーム」が苦手だから…( ̄∇ ̄;;)
でも楽しかった\(≧∇≦)/ あっという間だったけど…(^-^;)
   
16:00
ワンマンズ・ドリームUに並ぶ。
バズからすぐそばのショーベースへ移動。
16:40の回には余裕で間に合いました。
中央は全て指定席だと思っていたら、なぜか一番後列は自由席だったらしく。
ほとんど真ん中よりで見る事が出来てラッキー♪
白黒からカラーになったり、ピーターパンが飛んだり、好きなシーンは
以前と同じだけど、なんとなく以前の方が楽しかったような…。
あ。でもショーが好きな人にはオススメです!
   
17:30
スプラッシュ・マウンテンにスタンバイで乗る。
大体いつ様子を見ても90分待ちだったこの日。
もうファストパスの発券も終わっていたので諦めてスタンバイで並びました。
身長制限は90cm以上が乗れます。
   
19:00
ラケッティのラクーンサルーンで軽食を取る。
チュロスやトルティーヤドックを購入。
なんだか回転が悪くて、それほど並んでないのに買うまでに時間がかかりました。
   
19:30
エレクトリカルパレード・ドリームライツを見る。
見ていると雨が降ってきて…。なんとか最後の方までは見られたけれど
ナントこのあと雷と大雨!プーさんのファストパスの時間が近かったので
プーさんコーナーでお土産を身ながら時間を潰していましたが
店内は避難している人でごった返していました(>_<)
   
20:30
プーさんのハニーハントに乗る。
その後イッツ・ア・スモールワールド
アリスのティーパーティに乗る。
   
21:30
ホーンテッドマンションに乗る。
閉園時間がせまっていたせいか、人・人・人…。
2005/1/10までの期間限定でスペシャルプログラム「ホリデーナイトメアー」バージョン。
   
21:50
ビッグサンダー・マウンテンに乗る。
ギリギリの時間だったけれど、待ち時間5分だったので最後の最後に乗ってきました。
ビッグサンダーは夜、暗くなってから乗る方が好き。最後に乗れて楽しかった\(≧∇≦)/
身長制限は102cmが乗れます。


最後に…

時間はうろ覚えなので大体の目安って感じです。
今回は「バズ」と「ワンマンズ・ドリーム」が主な目的だったので
トゥモローランドをメインにせめてみました。


TDRへもどる HOMEへもどる