100イヤーズ・オブ・マジック


8月平日友達親子と行って来ました。前日の夜、行くことに決めたのでチケットは当日購入。
チケット購入の列は場所によって長い列、短い列があるのでなるべく短い列を探して並びましょう。

 9:45
ダメとはわかっていながら一応ダイヤモンドホースシューの新ランチショー
予約に行ってみました。ディナーショーの遅い時間だったら予約が取れるかも、
と言われたけれど、そこまで遅くはいられないので諦めました
ついでにポリネシアン・パラダイスの予約に行った聞いてみたけど状況は同じでした。
   
友達ファミリーが先にプーさんのファストパス待ちをしていたので合流。
相変わらず人気だなぁ。約1時間並んで取れたのは18:05〜19:05。
ファストパスの発見は代表者が1人いればOKなので
途中から二手に分かれてこども達をトゥーンタウンで遊ばせました。
ファストパスを取りたい人はシンデレラ城周囲の行列を見たら、近くにいるキャストか、
いなかったら並んでる人に聞いて確認しましょう!
この日の11時前に取ったファストパスは19:20〜20:20でした。
   
10:45
トゥーンタウンの中でちょっと遊んで体を動かしてから
ガジェットのゴーコースターに乗る。
   
11:45
グランマ・サラのキッチンでランチ。
中の席は暗いけど、外の席もあって、ちょっとした滝のようになってたり
スプラッシュのボードが通ったりして子どもが飽きません。ただちょっとテーブルが不安定なので
飲み物をこぼさないように気をつけてね。
   
12:45
スプラッシュ・マウンテンのファストパスを取る。
グランマ・サラの入口のすぐそばにあって、しかもすぐ発券できます。
プーさんでファストパスを取ると「○○時から次のファストパスを発券できます」と
書いてあるので、時間が来たらどんどん取っちゃいましょう!
スプラッシュの時間は15:35〜16:35でした。
   
13:00
シンデレラのゴールデンカルーセルに乗る。
周りを見るとミッキーマウス・レビューがとても空いてそう。
早速次に行く。久しぶりに見ると楽しいなぁ。
   
14:00
ウエスタンリバー鉄道、蒸気船マークトウェイン号に乗る。
船を下りるとちょうどパレードだったので後ろから見る。
   
15:40
スプラッシュ・マウンテンに乗る。
身長90cm以上の子どもが乗れます。大丈夫だったら手にスタンプを押してもらいましょう。
   
16:00
トムソーヤ島いかだに乗って島へ渡る。
この移動中、マークトウェイン号入口近くでミッキーやチップ達に会いました。
ここのそばに帰っていくんだよね。前もここら辺でキャラクターに会えたよ。
トムソーヤ島に行ったのも久しぶり。何と言っても助かったのが友達の小学生の子が
一緒の遊んでくれたので親が少し休めたこと。ついでにキャンティーンで軽食を食べる。
   
17:45
イッツ・ア・スモール・ワールドに乗る。
そろそろプーさんの時間だから、と移動していたら空いてたので乗っちゃいました。
   
18:10
プーさんのハニーハントに乗る。
初めて乗った時はあまりの動きの早さについていけなかったトコも
あったけれど、今回は少しゆっくりな動きに感じられました。慣れたせい??
その分楽しめて良かったです。今度はパパも一緒に乗らないと。


最後に…

今回の時間はうろ覚えなので大体の目安って感じです。
HPには載せてませんが4月に遊びに行った時に
「ワンス・アポン・ア・マウス」もパレードも見ていたので
久しぶりに乗り物メインで楽しんできました。

おみやげはドリームライツやリゾートライン物が目新しいですね。
ミッキー、ミニー、プーさんの顔の入れ物に入ったクッキー¥350。
美味しかったし、ちょっとしたおみやげにイイんじゃないかな。

おみやげは、どうしてもここで買いたい!ってお店が無い限り
わざわざ中で買わなくてもボン・ボヤージュに行くといいかも。


TDRへもどる HOMEへもどる