多摩テック

東京都日野市程久保5−22−1 TEL042−591−0820
京王線多摩動物公園駅から直通バス約5分
(他にもバスは、豊田駅北口4番のりばから約12分・
多摩センター駅か13番のりばから約15分)
中央道 八王子IC→R16バイパス経由打越交差点から4.5km
国立・府中ICから9km

営業時間 9:00〜17:00(夏期・冬期・日祝などにより若干変更あり)

休園日 無休(1・6・12月休園あり)

入園券
大人(中学生以上)
1600円
小人(3歳〜小学生)
 800円
パスポート
大人
3900円
小人
3100円

駐車場 1000台 1200円


カートがたくさんある遊園地です

車に乗るのが大好きな子どもなら楽しく遊べるでしょう。(^-^)
ただ、2歳の娘が乗れる物は20ある乗り物のうち、半分の10でした。
全部の乗り物が乗れるのは「小5で身長130cm以上」という設定になってます。
今回は入園も乗り物も子どもについては無料だったから良いけれど
次に行くときは、ある程度乗れるような年齢になってからかなぁ。


のりもの紹介!(ガイドマップ参考)

1.森の子カーニバル
メリーゴーランドのお馬さんが他のいろいろな動物になった感じ。
200円
2.メルヘンカップ
いわゆるコーヒーカップです。私はこの手のくるくる回るのが苦手。
3.ムウ
静かに走る電気自動車。娘はこれが気に入ってました。
300円
4.クラシックカー
音がうるさくて、大きい音が嫌いな娘は乗りたがらなかず、
結局1番最後に乗りました。
5.メリーゴーランド
遊園地の定番です。
6.外輪船
船の旅。進むのが遅かったよ〜。
400円
7.ロボウォーカー
操作すると車の前や後ろが上がったり下がったり。
8.でんでんむし
でんでん虫に乗って空中散歩。意外とスピードがある割に
ベルトは無くて、ちょっと怖い。
9.マッハセブン
星の世界をいマッハ7の速さで進む宇宙の旅。(3才〜)
10.ロードスター
2才の娘も乗れたカートがこれ。
11.フォーミュラGP
橋あり、トンネルあり、全長700mのカート。
身長110cm〜)
500円
12.ハイパーカート
1200mのロングコースのカート。(身長120cm〜)
13.大観覧車
標高224mの高さ。
14.スーパースカイライダー
空中を走る2人乗りバイク。(3才〜)
15.カナディアンジェットライダー
森の中を走る丸太型コースター。(5才〜)
16.UFO
斜面や急カーブを回転しながら進む円盤マシン。
小3・身長120cm〜)
17.ガリオン
空中を流れるように走る船団。(3才〜)
600円
18.レーシングゴーカートGX
家族や友達どおしでレースができる。
小5・身長120cm〜)
19.ワイルドリバーアドベンチャー
全長510mをイカダでめぐる急流すべりツアー。(4才〜)
700円
20.スペースショット
4G反重力アクション。(身長130cm〜)
800円

娘が乗りたがったのは、スカイライダー・UFO・ガリオン。
カート物はほとんど、大きくならないと乗れないので、ちょっと残念。


夏期はプールも!

パスポートなら、そのまま入れるプール。
今回、イマイチ夏風邪の直らないきららファミリーは
入らなかったので、プールは詳しくわからないんです。
観覧車に乗ったらスライダーも見えました。


クアハウスもあります

なんと天然温泉「クア・ガーデン」。しか〜し、入館料が高い。
大人1830円 小学生1150円 幼児525円
その上、土・日・祝は料金がアップ!
ちょっと興味はあったけれど、高いのでやめました。
でも噂によると「へちょい」らしい…です。

クア・ガーデンと同じ建物内にある中華レストラン「桜蘭」は
美味しいらしいですよ。ランチ1280円。


最後に…

今回もJAFの割引でパスポート1950円で遊びました。
小さい子どもは乗れない物が多いので普通にパスポートを
買っていたら何だかもったいないです。
かといって入園料と乗り物を別々で買ったら割高だし…。
やっぱり今回の様な割引がないと来ないだろうなぁ。

レストランは入り口入ってすぐ左側にあります。
園内に売店もいくつかあるし、あとバーベキューガーデンでは
材料を買ってバーベキューやカレーを作ったり出来ます。

テック峠・見晴台に登る入り口のそばにししおどしがあった。
しかも、その水は飲めるらしい。飲まなかったけど。
(1999.8)


遊園地へもどる HOMEへもどる