不二家レストラン


誕生日に行くとプレゼントが!

誕生日に行ってスタッフに告げると
ペコちゃんグッズのプレゼントとデザートをサービスしてもらえます。
店内に「○○ちゃんの○才のお誕生日です」というメッセージと
ハッピーバースデーの音楽が流れます。
ペコちゃんケーキ(これは作り物)を持ってきてくれて
年の数のキャンドルがついているので吹き消します。
そのあと、ペコちゃんケーキと一緒に写真を撮ってくれます。

とにかく、このサービスは人気があるようです。
ある日、出かけた帰り道、途中でお茶を飲みに寄った時の事、
何人も「今日は○○ちゃんのお誕生日です」ってやってました。

銀座数寄屋橋店では店内放送はありませんでした。
ペコちゃんケーキ(作り物)と写真&シャーベットのサービスがありました。
バースデーサービスについては特にメニューなどに書かれていないけれど、
店員さんに聞いてみましょうね♪

ちなみに以前放送もしてくれた店舗は「浦和埼大通り店」でした。
(2003.12追記)

サラダバー・スープバーがあります

ランチタイムにランチを頼めば、スープバーが飲めます。
こどもがおこちゃまメニューを見て「スープ欲しい」と言っても
それは頼まずに、大人のスープバーを一緒に飲みましょう。

スープバーが無くてドリンクバーが有る店舗もありました。
お店に入ったら要チェックですね!



最後に…

チェーン店って働いている人によって、ずいぶん印象が変わってしまいますよね。
この時、行った不二家では店員がもごもご話すので何を言ってるのか
わからない。こどものスープがなかなか来ない、などありました。
こどもの食事がきてもスープがこないので結局キャンセルしました。

以前行ったお店では、ペコちゃんうちわをくれたりして
忙しそうな中でも、なかなかサービスは良かったです。
(1999)


メニュー

おこちゃまメニュー
ペコちゃんランチ
ハンバーグ・海老フライ・ペコちゃんふりかけ
アンパンマンゼリー・ミルキー
580円
ペコポコランチボックス
焼きおにぎり・フライドチキン・ソーセージ
アンパンマンゼリー・ミルキー
580円
ランチメニュー
(ライス・スープ付き)
日替わりランチ
580円
不二家銀座ハンバーグランチ
780円


レストランへもどる HOMEへもどる