お台場


- palette town -

新交通ゆりかもめ「青海」駅に直結
臨海副都心線「東京テレポート」駅下車徒歩3分
水上バス 日の出桟橋(JR浜松町駅徒歩7分)〜
「パレットタウンステーション」下船徒歩1分
車の場合、パレットタウン側にある公共臨時駐車場が
1日¥1000なので長く遊ぶなら、ここがおすすめ。


サンウォーク

1Fにあるサンウォーク。ここのおすすめは
「ディア キッズ パーク」(子供服・雑貨)
ここにあるお店で¥1000以上買い物をすると
店内を走る汽車かボールがたくさんある
遊び場で遊べます。
無料でも遊べるスペースもあるけれど
狭いので、混んでいたらちょっと厳しいかな。

レストランゾーンでは「御めん亭」(ラーメン)が
2席分ながら座敷もあるので子連れには便利


MEGA WEB

トヨタ シティショウケース。
ここはベビーカーの貸し出しをしています
有料で乗る物もあるけれど小さい子連れじゃ無理無理。
でも、いろんな車があるので見たり座ったりするだけでも
十分楽しいですよ! 娘は車が好きなので、
次々と車に乗って満喫してました。


- フジテレビ - 見学コース

新交通ゆりかもめ「台場」駅下車
臨海副都心線「東京テレポート」駅B出口下車

開館時間 AM10:00〜PM8:00
休館日 毎週月曜日(祝日の場合は火曜休館)
12/29〜1/1は年末年始休み
見学料 大人・高校生¥500 小・中学生¥300

見られるのは 5Fスタジオプロムナード・
7F屋上庭園フジテレビプラザ・25F球体展望室。

スタジオで番組収録でもしてれば少しは面白いかも
しれないけれど、それ以外はパネル。
展望室に行ったのは夕方だったので夜景は
きれいだったけれど、ここじゃなくても夜景は見られる。
7Fはお土産屋さん。サザエさんのサブレ・人形焼きは
サザエさん一家の顔でなかなか面白い。

あの球体のあるビルを見てると中も面白そうな
感じがして、つい入ってしまったけれど…
つまらなかった…。


- 東京ビッグサイト -

新交通ゆりかもめ「国際展示場正門」駅下車すぐ
臨海副都心線「国際展示場」駅下車徒歩5分
水上バス 日の出桟橋(JR浜松町駅徒歩7分)〜
「有明客船ターミナル」下船すぐ

2/12・13に開催した「森林へいこう」へ行って来ました。
アンパンマンショーがあったり、縁台などを作れるように
なっていたり、いろいろ楽しかったです。
来年も行こうかな!

毎月のイベントについては公式HPで見られます。

公式HPはこちら♪
(2000.2)


東京あちこちへもどる HOMEへもどる