こてはし温水プール

千葉県千葉市花見川区三角町750番地 TEL043−216−0090
JR総武本線・新検見川駅から京成バス草野車庫行き又は
いきいきプラザ行き、いきいきプラザ下車
京成線八千代台駅から京成バスいきいきプラザ行き、いきいきプラザ下車
東関道・千葉北ICを降り16号の千葉北署前信号を左折、またすぐ左折。
隣りの北清掃工場の高い煙突が目印です。

利用時間 9:00〜21:00

休館日 年末年始、毎月第4月曜日(臨時休館日あり)

 
2時間まで
超過1時間につき
一 般
300円
150円
中・高生
200円
100円
小学生以下
100円
 50円
コインロッカー使用料 1回10円

駐車場 無料


屋内プール

隣接する北清掃工場の余熱を利用した屋内プール。
レジャー要素が多いので子連れで楽しめます。
水泳キャップは使用しなくても良いみたいです。
用意していったんですが、かぶっていない人多数。それでも注意されてなかったです。
浮き輪持ち込み可です。公共のプールにしては、あまりうるさくないですね。


ウォータースライダー

長さ約25m。小学生以上なら利用できます
我が家の娘も初めてスライダーを滑る事が出来て、とても楽しんでいました。
身長で制限するプールも多い中「小学生」で括られていると娘のように
小さめの子どもでも楽しめて、とても良いです。


流水プール

水深100cm長さ約80m。6才の娘が楽しむには十分でした。
高学年なら小学生の子ども同士で遊びに来るのにもちょうど良いかも。


その他のプール

水深130cmの一般プール。水深80cmの子どもプール。水深30cmの幼児プール。
幼児プールの脇には車の形の幼児用滑り台があります。


ジャグジー

ジャグジーは小さめですが、その分プールの種類はたくさんあるので
仕方ないかなぁ、と思います。採暖室もあります。


最後に…

屋外プールもあり夏期(6/15〜9/15)には開閉式のドームが開かれて
屋外に出られます。小さい子ども用プールと小さめのスライダーがあります。
水温は屋内より少し低めでした。
我が家が帰る頃には入場制限がかかっていて何十人か待たされていました。
行くなら早めの時間の方が良いのかも。ちなみに我が家はお昼を食べた後
午後1時頃到着しました。駐車場に案内されるまで少し時間がかかりましたが
それほどでも無かったです。ちょうど午前から遊びに行った人がお昼時に帰るので
入れ替え時だったのかもしれません。

千葉市スポーツ振興財団のこてはし温水プ−ルページへどうぞ♪
プールの写真や地図が載っているので参考になります。
(2003.7)


◆◇帰り道のおふろ情報◇◆
アクア・ユーカリまたは
湯けむり横丁 湯快爽快みはまは如何でしょうか?


プール・海へもどる HOMEへもどる