木原さんのお天気コーナーに映りに行こう!


今は汐留の新社屋から中継してるので、場所などは変わっています。
また行ってみたいとは思いますが、それまでは直接電話確認して下さいませ。
(2004.8記入)

日本テレビ夕方の「ニュースプラス1」の木原さんのお天気コーナー。
いつも子ども達が木原さんと一緒に「こんばんはー!」って映ってますよね。
あれって、あの中継場所に行けば子どもだったら映る事が出来るんです。

営団地下鉄有楽町線・麹町駅6番出口を出るとそこはもう日本テレビ。
いつも木原さんのお天気コーナーを放送している場所です。
6時半頃、出口の階段脇に並んでいる親子連れがいれば、
お天気コーナーにやってきた家族に間違いないでしょう。
6時半頃にスタッフが説明にやってきて、それから
いつもの中継場所に移動するよう指示されます。

映る事が出来るのは「小学生以下の子ども」と「一人で立てないくらい
小さい子どもの保護者」(赤ちゃんと抱っこする人、って感じですね)。

それ以外の保護者は脇で待機するように言われます。
本番中は携帯もオフにして下さいね。

ほとんど木原さんはここから中継してますが、まれに違う場所にいたり
することもあるので「今日行こう!」と思ったら、まず日本テレビに
当日午後1時過ぎに電話して確認して下さい。
TEL03−6215−4444

また日によって子どもが多かったり少なかったりして映る度合いに
差がありますが、やっぱり寒い日や雨の日などは少なめですね〜。
汐留に新社屋が出来ても、麹町から放送してる番組はまだ多いですね。
とりあえず2003年12月の情報なので古くなったら、やはり直接日本テレビに
問い合わせするのが一番確実だと思います。

出てみた子どもの感想は「思ったより面白くなかった」(…君が行きたがってたのに)
と言いつつも、TVに初めて映った〜!と喜んでました。


日本テレビの公式サイトはこちら♪
しかしここには木原さんのお天気コーナーに関しての情報は載ってませんでした。
(2003.12)


東京あちこちへもどる HOMEへもどる