千葉県立 柏の葉公園

千葉県柏市柏の葉4−1 TEL0471−34−2016
JR・東武野田線 柏駅西口から東武バス 柏の葉公園行き
「柏西高前」下車、または「三井住宅前」下車
R16十余二工業団地入口交差点を流山方面へ曲がる

入園無料

駐車場 普通車322台 4時間未満¥300 4時間以上¥600

開園時間 9:00〜21:00


広くてきれいな公園

実は我が家が遊んだのは公園のほんの一部だけで全部まわってはいないんです。
案内図を見ると野球場や競技場(柏レイソルの試合もするそうです)、
野外ステージ、テニスコートなどもある広い広い公園です。


冒険のトリデ

たくさんの子どもが遊んでいた冒険のトリデ。
我が家もこことコミュニティ体育館裏の遊具で遊びました。
木陰も気持ちよく芝生の上で休憩できて気持ちイイです♪
ほとんど、ここだけで過ごしてました。
他に、桜の広場・野鳥観察所・多目的広場・郷土の森
日本庭園・西洋庭園・四季の広場があります。


ボート池

30分¥300。冬季は利用不可。他の季節も土・日・祝のみ。
という情報を仕入れていますが、未確認なのです。
でも、とりあえず載せておきます。もし平日にボート乗ろうと思って
やってなかったらガックリしちゃうもんね。


最後に…

上記の他に屋内プール・野外プールもあります。
一度しか行ってないので、また遊びに行ったら他の場所も行ってみて
改めて感想をアップしなくちゃ!と思っています。

公園内にちょっとしたレストランもあるらしいし
もちろん芝生でお弁当もイイですよね♪

「子供とお出かけしようよ!」さんの 柏の葉公園ページへどうぞ!
管理人なべちゃんがたくさんの写真付きで紹介されていて
私のよりホント参考になりますよ〜。

(2000.10)

◆◇帰り道のおふろ情報◇◆
柏天然温泉白金の湯 ゆの華は如何でしょうか?


公園へもどる HOMEへもどる