鴨川シーワールド

千葉県鴨川市東町1464−18 TEL0470−92−2121
JR東京駅→特急(約2時間)→JR安房鴨川駅→無料送迎バス(約5分)
館山道 姉崎・袖ヶ浦IC→鴨川有料道路経由45km
東京湾アクアライン 木更津IC→房総スカイライン経由50km

営業時間 9:00〜17:00(チケット発売は16:00まで)

休館日 2000. 1.26(水)27(木)

料金 大人(高校生以上) 2500円
   小人(4歳〜中学生)1250円

駐車場 1000台 700円


メインゲートではシャチの大模型がお出迎え

記念写真スポットになっているようで、団体さん用のイスもあり、
当日も大勢の人が写真を撮っていました。


必ずどこかでパフォーマンスタイム

行われているショーは、シャチ・ベルーガ(白イルカ)・イルカ・アシカ・トド
一つを見たら次を見られるように時間設定されていました。
見終わると「次は○時○分から××でパフォーマンスがあります」と
アナウンスもあるし、人の流れについていくと次のショーの場所に行けるかも。

私が一番楽しんだのは、一番大きくて迫力満点だったシャチ。
イマイチ、ショーは楽しんでなかった娘も、シャチがバシャーン、バシャーンて
飛び跳ねるのは喜んでました。(ただし、前の方に座ると水がかかる恐れあり)


ディスカバリーガイダンスって何?

各パフォーマンスのあとに、シャチやイルカと写真を撮ったり、
また、魚に餌をあげたりナド出来るようです。
私達は全く参加しなかったのですが定員が25名(組)以下なので
やりたい人は入園後早めにチケットを買う方が良いようです。

 
定員
参加料
チケット売場
笑うアシカと記念写真
25組
 150円
園内案内所
イルカにタッチ
25名
 200円
イルカと記念写真
20組
 150円
シャチのキスプレゼント
15名
 300円
シャチと記念写真
 6組
 250円
ラブリードルフィン
16名
1000円
魚とのコミュニケーションタイム
25名
 150円
ギフトボックス
ラモン
水族館まるごとウオッチング
20名
 500円

アニマアウトガイド ペリカンのお散歩タイム、家を出て鴨シー内をお散歩。

フィーディングタイム 動物たちの食事タイムをすぐそがで見られます。


ロッキーワールド

1Fと地下1Fがあり、1Fは「5つの海」。
5つに海にはイルカ・セイウチ・トド・フンボルトペンギン・アザラシがいます。

B1Fは5つの海で見た動物たちの海中での様子が見られたり、
ラッコ・アザラシ・ペンギンなどがいます。
地下で冷房がきいているので涼し〜い。
ペンギンの側には小さい机とイスがあり、紙やクレヨンが置いてあります。
娘はしばらくここを離れなかった
でも涼しいからOK!


エコ・アクアローム

メインゲートから一番近いのがここ。水族館。
娘はここが一番楽しかったみたい。
まだショーを見るよりお魚さんが泳いでるのを見る方が楽しいんだね。

南の島にいるような色鮮やかな魚が少ないのが淋しかったけれど、
2000年7月に熱帯の海「トロピカルワールド」が出来るらしく工事中でした。
エコ・アクアロームを出るとすぐ側にウミガメが狭〜い所にいました。
あまりに狭すぎて可哀想だった。「トロピカルワールド」が出来たら
ウミガメも引っ越しできるのかな…。


レストランオーシャン

朝食を食べ過ぎて、あんまりお腹がすかないきららファミリーは
鴨シー内での食事はしなかったんだけど、ここがおすすめらしいです。
シャチのプール内を見られるレストラン。


最後に…

各パフォーマンスを見てまわるだけで、あっという間に時間が過ぎていく感じ。
横に長いのでショーを見るために移動が多いのは、暑い中ちょっとつらかった。
目の前が海なのでベンチに座って、休憩しながら海を見てるのもいいかも。
「トロピカルワールド」が出来た後、房総に行く機会があったら又寄ってみたいかな。
(1999.8)

◆◇帰り道のおふろ情報◇◆
勝浦温泉ドーム アクアパレスは如何でしょうか?


公式HPはこちら♪

水族館へもどる HOMEへもどる