群馬サファリパーク

群馬県富岡市岡本1番地 TEL0274−64−2111
JR高崎駅 乗り換え 上信電鉄「上州富岡」駅下車 タクシーで10分
上信越道富岡ICから5km・目印の看板が各所にあります。

開園時間
(入園は閉園時間の
 1時間前迄)
9:30〜17:00
(3/1〜11/15)
9:30〜16:30
(11/16〜2/28)

入園料金 大人2600円 小人(3才〜中学生)1300円
サファリバス 大人・小人とも500円
エサやり体験バス 大人・小人とも1000円
マイカーで回る場合は入園料のみ

駐車料金 300円

休園日 12/1〜2月末までは毎週水曜日 12/28〜12/31


7つのゾーンにわかれています

順番にアフリカゾーン→サル・クマゾーン→ウォーキングサファリゾーン→
アジアゾーン→アメリカゾーン→トラゾーン→ライオンゾーン最後に又アフリカゾーンを
通って戻ってきます。


ウォーキングサファリゾーン

エサやり体験コーナーでエサをあげられます。
シカ(せんべい)\100、ヤギ・ラマ(牧草)\100、ウサギ(にんじん)\50
シカはすごい食欲だったけれど、大勢の人間ににんじんをもらって
ウサギはおなかいっぱいだったのかも。
食べないウサギが多かったな。
サファリパークの中で唯一外に出られる場所で少しだけ芝生もあります。
この芝生でお弁当を食べているファミリーもいました。

サファリバス

マイカーでまわるとウォーキングサファリゾーンで外に出られない場合が
あります、とパンフレットに書かれていたけれど、我が家が行った当日は
とっても混んでた中マイカーの人もちゃんとウォーキングゾーンに出られてました。
マイカーで回る時は入口でラジオを貸してくれて、
このラジオから説明を聞けるそうです。

エサやり体験バスは予約制で早く行かないと乗れない可能性もあり。
我が家がお昼頃着いた時にはエサやり体験バスは
全部予約で満席になってました。
サファリバスは一番後ろの座席に座ると人の頭が邪魔にならず
動物を見ることが出来てオススメ。


レストラン サバンナ

他では滅多に食べられない!アフリカンランチ\1680。
ダチョウの焼き鳥・ワニのからあげなどが入ってます〜。
ゾウランチ(お子さまランチ)\900は高い!


遊園地

観覧車・ジェットコースター・メリーゴーランドなど
ちょっとした遊園地がありサファリパークのあと少し遊ぶのもいいかも。

遊園地の奥に「ウエスタンパーク」があり乗馬体験コーナーもあります。
サラブレッド\500 ポニー(小学生以下)\300

最後に…

サファリパークに行けばライオンに会える!と楽しみにしていたんだけど
彼らはダラ〜ンとしてました。トラの方がかっこよかったかな。

小さい子どもは怖いだろうけど、土日祝にはナイトサファリもあります。
売店マルシェで受付。乗車は受付順なのでお早めに。
3/18〜8/27は受付5:00〜7:30 入園は7:00〜。
9/2〜11/26は受付4:30〜6:30 入園は6:00〜。

公式HPはこちら♪
(2000.5)


動物園へもどる HOMEへもどる