伊豆ぐらんぱる公園

静岡県伊東市富戸1090 TEL0557−51−1122
JR東海道線・伊東線踊り子号伊東駅下車 バスで約30分
東名道厚木IC→小田原厚木道路石橋IC→真鶴新道ビーチライン約20km→
熱海・R135約37km→ぐらんぱる公園

入園 中学生以上900円 小学生500円

駐車場 普通車1日700円

photo photo


リオグランデの砦

入園ゲートの左側にある丸太の砦。フリーフォールのすべり台なんてのがありました。
いかだこぎやトランポリンなどもあり、娘はトランポリンが気に入ったました。
子どもって飛び跳ねるの好きですよね〜〜。


アラモの砦

アスレチックゾーンです。丸太の砦30個を征服するソテツの森。
パンフレットには1周約60分と書かれてあって、閉園時間が迫っていたので
遊ばずに帰ってしまいました。


カーニバルプラザ

ここは有料の乗り物ゾーン。サーキットは運転者の身長が135cm以上。
スカイサイクルは身長100cm以上。他におもしろ自転車やパークトレインなど。


トムソーヤの冒険エリア

110mの見晴らしスライダー。ローラーすべり台なんだけど、すべり台用のマットが
置いてあって、とても滑りやすそう。
木のブランコがあって、これはハイジ風。でも、子どもはすぐ飽きちゃいました。
乗馬もできるみたいだけど、これも有料です。


最後に…

他にパットゴルフゾーン(1ラウンド18ホール約90分)もありました。
近隣の宿泊施設、レストランなどでたぶん1割引券が置いてあると思うので
行く前にちょっと立ち寄ってチェックするかHPから印刷して持参していくと少しお得です。
チケット売り場では乗り物券付きの券も販売されてますが、有料の施設ばかりでは無いので
入園してから、乗りたいものだけチケットを買っても十分だと思います。

HPへどうぞ♪
アクセス方法やイベント情報をチェック出来ます。
(2002.7)


公園へもどる HOMEへもどる