ドナルド・ワッキーキングダム!


6月平日TDLに行って来ました。入園券だけ購入して遊びました。

 9:00
何とか開園時間に間に合う。平日だけれど入園する人の列が…。
大人入園券(\3670)2枚購入し入園後ダッシュのママ。
ダッシュ先 → ポリネシアン・パラダイス(ディナーショー)の予約を取る為です。
   
 9:45
ミッキーの家とミート・ミッキーに並ぶ。
   
開園と同時に並ぶのでなければ少し落ち着いてからの方があまり並ばずに
すむと思います。当日も夕方の方がすいてました
しかーし、こどもが「ミッキーはどこ?」とミッキーに会うのを楽しみにしていたので…。
楽しみにしていただけにミッキーを見たとたんに大喜びしてました。
   
10:45
ドナルドのワッキーキッズが始まっていたので、ちょっとだけ見ました。
   
ちゃんと見ようと思っていたんだけど、トゥーンタウンに着いた時には
10:30の回を見る人でいっぱい。12:00の回に並ぶ人がいたくらい。
しっかり並んだ人はこどもが前に出てアヒルのおしりをつけて、
おしり振り振り
とか出来るみたい。
   
11:15
ドナルドのスーパーダック・パレードを見る。
   
タウン内でキャラメルポップコーン(美味しい〜!)とジュースで休憩してたら
パレードが来ました。うちのこどもはミッキーを見ると一生懸命「ミッキー!」って
手を振ります。他のキャラとは喜び度が違う。ミッキー恐るべし。
   
11:45
ラッキーナゲットカフェでキッキン・カントリーを見ながらランチ。
   
11:35からショーは始まっていたけれど、充分楽しめました。
1日5回あって、予約もいらず気軽にショーが見られます。
早めに行って、ステージの近くの席に座っていれば、ミッキー達と一緒に
カントリー・ラインダンスを踊れる
かも。
   
ウェスタンランド内にあるので、ショーが終わっても、そばを通るカヌー・いかだ・
マークトウェイン号を見られるし、木陰の涼しいスポットです!
   
13:40
ドナルドのワッキーファミリーを見る。
   
シンデレラ城前のショーだから派手なのを期待していたので、ちょっとガッカリ。
周囲からも「待ってまで見る程じゃ無かったね」という声がチラホラ。
最後まで見ないで行く人が多かったです。
   
14:00
ショッピングタ〜イム!
   
アヒルの口のおもちゃ(吹くとアヒルの鳴き声のような音がでます。600円、楽しいよ!)
を買ったり、ワールドバザール内の「ホームストア」でウインドウショッピング。
食器を見てたら欲しくなってしまった…。
   
正面入り口に戻り、キャラクターと写真撮影
   
なかなか会えなかったプーさんと遭遇
プーさんのアトラクションも出来るんですよね。待ち遠しいです〜。
   
眠いのに、なかなか眠れないこどものために、とうとうベビーカーを
借りることにしました。(こんな事なら最初から借りとけば良かった…)
800円。(保証金300円は返す時、戻ってきます)
   
15:00
またまたトゥーンタウンへ。
   
ドナルドのボート、チップとデールのツリーハウスを見ました。
ガジェットのゴーコースター、楽しそう〜♪
3才以上からなので来年必ず乗るぞー!
   
ディズニーカーニバルを見る。
   
こどもの眠気が最高潮だったので不参加だったけれど、
参加型のパレードです。一緒に踊って楽しもう!!
   
16:15
ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス
   
ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス
ステージにあがってミッキー達と一緒にフラダンス!
ミッキーと一緒に踊って、こどもも楽しそう♪
食事は大人3000円のコース(肉か魚の2種類)
子ども2000円だけど、2才はまだ頼まなくてOKという事なので
もちろん親の取り分けです。
終わったら、もう17:30でした。
   
17:30
マークトウェイン号・ウエスタンリバー鉄道に乗る。
   
以前買って余っていたチケットで、これだけ乗りました。
こどもが2才で、まだ乗れるアトラクションが少ない事を思えば
入園券で充分遊べると思います。
   
19:00
またまたショッピングをして、やっと帰る。
   
プーさんのチョコインクッキー、ピンクの8角形の缶が可愛くて買いました。
親は、もうくたくたなのに、ハイテンションな2歳児。やけに元気。なんでだ。
   

最後に…

言うまでも無く、やっぱり楽しいTDL。
ついついお金を使ってしまっても、TDLなら仕方無いと思っちゃいます。
おすすめの遊び方、おみやげ情報がありましたら
ぜひ教えて下さいませ♪


TDRへもどる HOMEへもどる