●おかしらオーグル
種族:オーグル
年齢:恐らくオッさん
性別:男性
職業:不法滞在者(?)
(本編的解説)
単眼の人喰い鬼・オーグルの頭目。
フンババ神の領域であるリビルの森に侵入し、その一角を占拠するが、ギルス達に征伐されてしまう。

(KOYAMA的曲解)
本ゲームのWORLD1のボスはその大半がカマセ犬っぽいですが、その中でも特に「ヤられ役」の色が濃いイメージがありますね。「ドル足掻記」でも触れたとおり、「ゲーム的な都合」以前に「ストーリー的に」配置されちゃってる節がありますから・・・
ところで、余談めいてますが筆者の世代は本当に「オーグルー」糊でスライム作りをする遊びが存在していました。水糊にはいくつかの銘柄が存在していましたが、スライム作りに最も適していたのが「オーグルー」だとされていました。当時の『ベーマガ』にも似た感じの投稿が掲載されてたんですけどねェ・・・



戻る