●森の番人
種族:人間?
年齢:多分中年
性別:男性
職業:リビルの森の番人
(本編的解説)
森と自然の女神・フンババの従者にして、彼女の領域であるリビルの森の番人を務める。
故国バビリムへ向かう為に森を抜けようとするギルスに対し、フンババ神への謁見の許しを得るには、森に住み着いた魔物どもを追い払うのが条件であると告げる。
「ポーション・オブ・スネーク」と「アンチドト」のポーションコンボが得意。

(KOYAMA的曲解)
考えようによっては、ものすごく職務怠慢な森の番人。
だって、番人の分際で「はぐれメイジ」と「おかしらオーグル」の闖入を許した挙句にそのケツ拭いをギルスに押し付けたし!?
勿論、「ドル足掻記」でも触れたとおり、フンババ神がギルスを試すためにワザとそうさせていた、と云う解釈も出来るのですけどね。
ゲーム的に見れば、↑でも触れたコンボ技を本格的に使用したCPUボスとして印象的ですね。このコンボ、MPも所持カード数も少ない序盤ではそこそこ有効なので好んで使われる方も多いようです。・・・でも、なんかアブないプレイにも思えなくもない気が・・・・・・



戻る