●ダブルヘッド
種族:双頭蛇(種族?突然変異!?)
年齢:不明
性別:不明
職業:「渇きの谷」のヌシ(?)
(本編的解説)
イシス王宮前に位置する難所・渇きの谷に棲息する双頭の大蛇。
俊敏な動きで旅人を襲うため恐れられていたが、イシス王宮へと向かうギルス一行によって退治されてしまう。

(KOYAMA的曲解)
「ドル足掻記」上では思わずウロ憶えの記憶から「川△浩の探検隊」なんてネタになってしまいましたが、現実に双頭や双尾と云った畸形のヘビが生まれる事はあるみたいですね。
また、ヘビの種類によってはヒトよりも速く走れるものもいるらしいので、「素早い動き」と云われてもさほど違和感は感じませんでした。
・・・まあ実際は「双頭なので二回攻撃できる」からこその倍行動なのでしょうけど。
ところで双頭双尾のヘビに話を戻しますが、ちょくちょく地方ニュースなんかで出てきますが内容や扱いってなんだか「セクシー大根」みたいですよね?




戻る