●赤騎士マルガ
種族:人間
年齢:意外と若い?
性別:男性
職業:スーマール帝国のナイト
(本編的解説)
スーマール帝国騎士団に所属する赤の槍騎士(ランスナイト)であるが、功名心が強くその為に他者を陥れる事も厭わない卑劣漢な性格の為、騎士団長のユフタルからは煙たがられていた。
アンシャーが帝国の実権を握るや早々に彼に取り入り、エンカイドが行ったエリドの闇市の大虐殺に加担するが、残党掃討中にギルスと交戦、敗北する。

(KOYAMA的曲解)
槍使いなのにゲーム中データではマトック持ちだと云う細かなアラ探しまでネタにしてしまってスマヌなマルガです。
殆どのスーマール帝国将校が皇帝バルスツーカへの忠義から已む無く非道を行っていたのに対し、このマルガだけは率先して行っていた節があり、恐らくは早期からアンシャー陣営に擦り寄っていたのだろうと推測されます。でもその一方でアンシャーは彼にあまり利用価値を見出してはいなかった模様です。それ故に、生まれて間もない(?)エンカイドの下につけて露払いをさせた挙句、時間稼ぎに彼だけ捨て駒として残してギルス達にぶつけたのでしょうね。
筆者は即座に、アンシャーに対し揉み手をしながらオベッカばかりのたまうマルガの姿を容易に想像しましたが・・・そらウザいわな。
ゲーム中の能力的には攻・防・魔防にバランスの取れた奴なんですけどねぇ。
・・・あァ、世間では「器用貧乏」て云うンですかこー云うの。スミマセン。




戻る