●戦士プルタルコス
種族:神の眷属?
年齢:人間に換算すれば30代か
性別:男性
職業:『勇気の試練』の裁定者
(本編的解説)
嵐と力の神ラマンの兵団「嵐の軍団」の一員。『勇気の試練』の裁定者として、「嵐の山」のラマン神殿においてギルス一行と勝負を挑んだ。『ザ・ブルークリスタルロッド』では、ラマン神に師事する謎の魔法使いとしてプルタルコスの名が登場するが、彼との関連性は明らかにされていない。

(KOYAMA的曲解)
一応、↑で書いた通りゲーム本編では『ブルクリ』との関連は不明なままなのですが、「ドル足掻記」では同一の存在として描いてしまっていますプルっち。でも『ブルクリ』上ではいかにもアラブ系っぽいヒゲ面が本作ではいかついマッチョになっちゃってましてやっぱり違和感は感じますね。
ところで世捨人ハーサグは「嵐の山」に到達するための試練として『知恵(カンサ)』と『力(ティアマト)』の二つしか挙げなかったのに、プルタルコスの『勇気』なんてのがいきなり出てくるのはナンか詐欺っぽいですね。しかもその上に『意志(フェニックス)』なんてのもこの後待っていやがりますし。・・・ああ、でも、ハーサグが挙げたのは「嵐の山」に到達するための試練であり、「到達してのち」の試練とは違うワケなのですか。それなら納得・・・・・・かなぁ?



戻る