●剣士カンサ
種族:神の眷属
年齢:人間に換算すれば40代?
性別:男性
職業:『智の試練』の裁定者
    (元・嵐の軍団長?)
(本編的解説)
天上界へと赴かんとする人間に『智の試練』を課すため、「嵐の山」にそびえる迷宮「ラビリンス」を守る神の使徒。しかし「智の裁定者」の割には、二刀流の剣技を得意とする戦士であったりする。また、『ザ・ブルークリスタルロッド』では、嵐と力の神ラマンの「嵐の軍団」の団長として「カンサ将軍」なる人物が登場するが、その関連は全く不明。

(KOYAMA的曲解)
筆者の中では完全に『ブルクリ』のカンサと同一視しておりますが、↑で書いてますとおりその関連性に関してゲーム中では一切触れられておらず、実際は推測の域は出ないのですけどね。ただ、『ブルクリ』での彼のイメージから一番しっくり来るのがソードマスターですからまるっきり違和感はありませんでしたけれども。あ、肌の色は違いますけどね(『ブルクリ』のカンサは緑肌)。どーでもいいんですがガミラス人の肌が青いのはイカやタコみたいにヘモシアニンで血中の酸素を運んでるからなのかしら?
尚、「ラビリンス」は『ブルクリ』ではラマン神ではなくガールー神の神殿への障害として登場しましたので、この点でちょっぴり違和感を感じなかったと云えばウソになるかも。



戻る