●女王イシス
種族:人間
年齢:不詳(不老不死?)
性別:女性
職業:イシス王国の女王
(本編的解説)
広大なサヘル砂漠を版図とするイシス王国の女王。
魔力で活動する人造クリーチャー・魔法生物の権威であり、その他にも氷の攻撃呪文や占術などにも精通した高名な魔術師でもある。
余人を寄せ付けない威厳と気高さを持つが、同時に民を想う心も忘れない名君でもある。しかしスーマール帝国の侵攻に瀕し、民を人質に取られた為にやむなくギルス討伐の兵を向けることになる。
イシス王国は代々女王が治め、その女王は国名と同じ「イシス」を名乗るしきたりがあるが、実は不老不死の力を持った同一人物が治めていると云う説もありかなり謎の多いミステリアスレディ。

(KOYAMA的曲解)
ザコを寄せ付けない便利な特性を持つもののそれが災いしてかなり入手困難なレアカードになってしまい、取得したかしないかで結構各人の思い入れが異なるっぽいイシス様。本ゲーム唯一のクールビューティ系(ナンナルは女神なので除外)なのですけどね・・・。
でも年齢の話はNGワード。「不老不死?」と云うのは『ドルルル』のシナリオを書かれた方が当掲示板で仰った裏設定なのですが、『ブルクリ』では占い師ハーサグが似たような扱いでしたのでイメージとして結構アリかな、とも思ったりします。
その不老長寿の力が「イシス王宮内でのみ有効」なのだと仮定すれば、ギルス達に同行しなかったり自らヘロドトー討伐にピラミッドに赴かなかった理由とかも説明が付けられそうですね。ダンジョンで召喚するのは一応「偽体」なので、王宮を出たことにはならないしね。




戻る