宣教活動レポート・オーストラリア シドニー

 2009.07/03-12 オーストラリア・シドニーに宣教旅行に行きました。
今年は新型インフルエンザの流行がマスコミでも取り上げられる中、一時は宣教旅行を見送ることも考えましたが、
神様が道を開いて下さり、4人が行って無事に帰ってくることができました!
日本人教会の皆さん。チームをあたたかく迎えてくださり本当にありがとうございました。
シドニーには日本人が少ないという情報もあったのですが、多くの日本人に会い、声をかけてトラクトを渡すことができました。
これからもシドニーと日本で福音が伝えられる働きが、力強く続けられると確信しています!
 


▼シティにある日本人教会に行きました!
日本を愛して約25年前に宣教にこられた、ウェイン宣教師ご夫妻。現在はオーストラリアシドニーのシティで日本人教会をされています。

▼日曜礼拝に出席しました。日本語と英語での礼拝をしています。礼拝前には英語クラスを無料でしており、留学生の方などが来られて、それをきかっけに教会に来ることが多いようです。

 

 


▼日本人教会の礼拝はシティのピットストリート沿い、ヒルトンホテル向かいのウェスレーミッションというビルの3階で行われています。リフト横の日本語の案内が目印!


▼毎週火曜日夜にウェイン宣教師ご夫妻自宅で祈り会をしています。遠く離れていても同じ神様を信じる家族って不思議。あたたかい楽しいひとときを持ち、お互いのために祈りました。

 

 


▼オリンピックパークで開かれたヒルソングカンファレンスへも参加してきました。世界中から神様を礼拝しに集まってくる、開場の迫力は言葉では言い表せません!


▼およそ2万ある座席は毎日満員!120%の予約だったそうです。リバイバルが起きたら日本でも礼拝をしに東京ドームとかが満席になったりするんでしょうね!ワクワクします!

 

 


▼世界遺産のブルーマウンテンズも見てきました。広大に広がる森はユーカリの木。ユーカリから発散されるエキスが光りに当たってブルーに見えるそうです。夏場はもっと青く見えるそうです。


▼サンドイッチばかり食べていたチームに、神様がプレゼント?!シドニー在住の日本人に教えてもらった『ラクサ』ココナッツミルクのスープはスパイシー&クリーミィ!日本でも絶対流行ると思うんだけど…

 

 

 


2009年・夏 宣教レポート

 2009.08/07-12 韓国・アンヤン市に宣教旅行に行きました。
 今年の韓国宣教はアンヤン市にある夢を持つ教会に行ってきました。
 開拓して3年ほどの教会の夏期学校の奉仕を中心としていろんな部分に仕えることができました。
 初めての夏期学校キャンプという事でしたが、子供たちと神様を賛美したり、聖書を勉強したり、
 楽しく遊んだりと私たちにとっても忘れられない夏の思い出となりました。
 子供たちの心に深くイエス様の愛が刻まれたことを信じます。


▼I Have a dreamと書いてある建物が教会で、二つの垂幕で夏期学校の事と日本宣教チームの滞在の事も書いてありました。この建物の地下と3階と5階を教会が使わせてもらっているようです。

▼土曜日は教会のいろんなところを分担して掃除をさせていただきました。

 

 

 

 

▼毎週日曜日の教会学校の時間になりました。たくさんの子供たちと元気に神様を賛美し、神様からの御言葉を分かち合う時間をもちました。


 

 

▼地下の礼拝堂から3階のプレイルームに移って、みんなで楽しく遊びました。

▼11時から礼拝を捧げました。金ヨンレ先生の力強い賛美リードがとても印象的でした。

 

 

▼日本チームから特別賛美を捧げた後に証をさせていただきました。神様の素晴らしさを証しできることは本当に私たちクリスチャンの特権だと思います。礼拝に出席されていた求道者の方々に神様ご自身が語ってくださったことを信じます。

▼日曜日の夜は翌日から始まる夏期学校の準備をしました。

 

 

 

 

 

▼金先生が幼い頃に見て、イエス様が鞭打たれながら十字架を担いで歩いていかれる劇を今回のキャンプで再現することとなりました。土曜日の夜、最後の練習です。

▼月曜日夏期学校の初日の朝です。たくさんの子供たちが来ることを期待しつつ準備をしているところです。

 

 

 

▼子供たちと思いっきり体を使って神様を賛美しました。日本でがんばって振り付けを覚えて本当によかったです!本番では思いっきり喜びつつ賛美することができました!

▼午後の日本文化を紹介する時間です。このコーナーは切り絵を教えています。

 

 

 

▼こちらは日本の浴衣を試着するコーナーです。かわいい浴衣を着てポラロイドカメラで記念撮影してプレゼントしました。

 

▼こちらはけん玉のコーナーです。みんな始めての経験だったので大皿にのせるのも本当に苦戦していました。ここから韓国のけん玉の歴史が始まるかも知れませんね。

 

 

▼1日目の夜、イエス様が十字架を担いで歩く劇を子供たちに見せることができました。私たちの罪の身代わりとなって十字架についてくださったイエス様の深い愛を子供たちが知ることができるようにお祈りします。子供たちの心に永遠に深く刻まれることを信じます。

▼子供たちひとりひとりが十字架の前にひれ伏してお祈りをしています。私たちも子供たちひとりひとりが神様をより深く知ってより深く神様を愛し、神様に自分自身を捧げていく人生を歩めるように、ひとりひとりを抱きしめて心からお祈りを捧げました。

 

 

▼子供たちが神様からの祝福をたくさん受けて歩む人生となりますように、心からお祈りします。

▼劇を見て説教を聞いてお祈りをして心から喜びをもって一緒に賛美を捧げました。

 

 

▼1日目の日本文化紹介で獲得した水ヨーヨーを使って水ヨーヨー大会をしているところです。みんな始めてでしたが、子供たちはすぐに上手になってしまうんですね。水ヨーヨーを作る道具をプレゼントしてきました。

 

▼子供たちが周りの人達に仕える事を聖書の言葉を通して学び、そして実際に体験して最後に日本から来た先生たちにお祈りしてもらっているところです。喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい。御言葉の教えが実際の生活に活かされますように・・・

 

 

▼2日目の最後の遊びの時間です。日本の「はないちもんめ」に似た遊びですが、じゃんけんする時に背中合わせになってじゃんけんをしていたのが印象的でした。

▼音楽にのせて椅子取りゲーム、いえ座布団とりゲームですね。

 

 

 

 

▼たくさん遊んでいよいよ夏期学校の終わりの時間です。

 

 

 

▼別れを惜しんで最後の挨拶をしました。子供たちに大切な思い出を作ってあげることができました。2日間の短いキャンプでしたが、主の愛の中で豊かな交わりを持つことができたことも本当に神様の恵みでした。またこの教会に会いに行きたいです!

 

 

▼韓国宣教最後の夜。金先生ご夫妻はじめ、教会のスタッフの方々と最後の祈り会を持ちました。5日間の感想、証しを分かち合い、共に主を賛美しました。

▼最後にお互いの教会の祝福をお祈りしました。

 

 

 

Copyright (C)2009東京グレイス福音教会. All Rights Reserved.