〜西東京市田無のプロテスタントキリスト教会〜
JEC日本福音教会 東京グレイス福音教会

東京グレイスのホームページへようこそ!
わたしたちの教会は西東京市田無駅そばにあるキリスト教(プロテスタント)の教会です。
毎週日曜日は午前中3回の礼拝と夕拝(午後6時)、小学生のらみいくらぶ(日曜学校)をしています。
世界のベストセラー聖書に興味がある!ゴスペル(賛美歌)が好き!教会へいつか行ってみたいと思ってた・・・
教会は誰でも来ていい場所です。そのままのあなたで来てみてください。

◆最新イベント情報◆

 小学生クリスマス会
  • 日時:12月10日(土) 午後1時〜3時30分(開場12時45分)
  • 場所:東京グレイス福音教会
  • プログラム:楽しいゲーム、人形劇
  • 参加費:おかし代100円
  • 対象:小学生

 クリスマスセレブレーション
  • 日時:12月18日(日) 12:30pm.〜
  • 場所:ティールーム「いこい」 (西東京市役所田無庁舎1階)
  • 会費:1500円 学生・留学生無料招待
  • プログラム:立食パーティ、クリスマスメッセージ、クリスマス賛美歌、ビンゴ・・・
11時からの礼拝と15時からのゴスペル賛美集会にもぜひご参加下さい!

ポスター裏面  去年の集会の様子
 集会の案内
  • レディスフェローシップ(女性対象) 12月6日(火)am10:30〜12:30
  • らみいクリスマス(小学生対象) 12月10日(土)午後1時〜3時30分
  • クリスマス・セレブレーション 12月18日(日)  午後12時30分〜ティールーム「いこい」にて祝会
  • クリスマス礼拝12月25日(日) 各礼拝の時間にて

◆ひと目で見る礼拝説教◆

 2016年12月4日
一目でわかる詩篇とクリスマスQT「やみの中に光が輝いた日」
イザヤ書9章1〜7節

マリヤは正しい相談相手を選んだ。エリサベツは神が推薦した信仰の友だった。 誰でも自分の期待する答を与えてくれる世の友を何人も見つけことができる。 しかし、神の与えた友は、神が与えると約束した祝福を確かに手に入れる助けをしてくれる。 間違えてはいけない。マリヤが急いで向かったのは、 ヨセフでもなければ親のところでもありませんでした。 神の与えた友はしばしば見えません。賢い者にしか見出だせない狭い門なのです。