ぽっと掲示板


2002年 07月 19日 20時 36分 20秒
福田 幸子 初めまして
    初めまして。ペットは元気なうさぎ(ぴょん)です。
    もうお手紙は450通位運んでいますが、何しろ飼い主が
    ドジで唯決まった事しか出来ません。色んな事をして
    ペットを喜ばせたいのですが・・・誰か難しい事を教えて下さる方よろしくお願いします。

2002年 07月 18日 01時 17分 21秒
カーニボー エラーも色々
    @kittyさん
    エラーにも色々有りますから、何をしようとして何処をクリックしたら何と表示されるてエラーになってしまったのかを正確に書かないと、何と答えてよいのやら。。。

2002年 07月 17日 05時 33分 04秒
kitty 困った(T_T)
    こんにちは〜
    ポスぺ初心者です
    …っていうより…まだ初心者以前の問題…
    設定がうまく出来ないのです
    プロバイダはPlalaです
    メールを受け取ろうとするとエラーがでます
    誰か設定の仕方を教えてください
    お願いします

2002年 07月 16日 03時 47分 43秒
カーニボー ひみつの言葉
    【ひみつ日記】のパスワードが今日から変わりました。変更後のパスワードはP2ユーザの方に御通知した通りです。尚、管理人判断でP2ユーザ登録を抹消した方には御通知しておりません。

2002年 07月 10日 00時 59分 06秒
カーニボー 長野県知事田中氏
    県議会から不信任案を出されて議決されてしまった田中氏。知事選再出馬か県議会解散W選挙か失職かと話題騒然になっていますが、そもそも脱ダム宣言を公約とした候補者を県民が知事として選んだのに、ダム建設中止問題で不信任案を出す県議会が間違っているんじゃないでしょうかね?
    まぁ、このまま田中氏が改革路線を走りつづけて力を付けると、約10ヶ月後に控える任期満了による県議会選挙で田中派の議員が議席を大きく獲る事は間違いないでしょうから、反田中派(県政会等)のダム族議員が大敗を恐れて今のうちに田中派を潰しておこうと云う事なんでしょう。
    今なら反田中派の議員にも選挙を戦うだけの力が十分ありますから、田中派が力を付ける前に一掃しておこうと云う魂胆なのでしょう。
    むろん田中氏が県議会解散W選挙に打って出れば思惑通り。当選後、再度不信任案を提出出来れば願ったり叶ったり。この場合、不信任案議決に必要な票数も前回より低くなり、おまけに再度議決された県知事不信任案には法的効力が強く、失職以外の道がないそうなんですからね。
    ところが長野県民の多くの方々は、そこまで深く考えてかどうか分りませんが解散W選挙を望んでいるようです。しかしここはあえて知事選のみで行くのが田中氏にとっては得策なんでしょう。

    さてこの騒ぎは、石原都知事の進退(再出馬)問題で揺れる都政(都知事vs都議会)の選挙を展望する上でも、結構重要な役割になってくると思います。都民の皆さんもしっかりと成り行きを見守っていて下さいね。

    政治が良くならないのは、有権者が選挙行かない、もしくは有意義に投票しないからで、日本の投票率の低さは他に類を見ないほどだそうです。
    これじゃぁ景気が回復しないのも当たり前ですし、世界的に格付けが下がるのも当たり前です。もちろん税金(所得税や消費税や酒税等)がどんどん上がるのも当たり前です。
    特に税金は、目立たぬように(減税処置や還付などでごまかして)どんどん上がっているんですからね。
    その税金は、いわゆる無駄と云われている公共事業(赤字覚悟の建設やその穴埋め)や特殊法人(官僚の天下り先の給料や退職金)に使われているんですから、たまった物じゃありません。

    だから『政治は誰がやったって同じ』なんて言わず、アンチ●●党と云う感じでいいので選挙に行って●●党以外に投票して貴重な一票を有効に使って下さい。

    特に、元々政治家もしくは政治活動をしていない類の有名人が立候補したら、その本人と、公認もしくは推薦した政党には注意が必要です。
    知名度(金銭の受け渡しがある場合もある)を利用して議席数を増やす事だけを目的としている場合がほとんどなんですから、そんな人・政党に期待するのはやめましょうね。

2002年 06月 28日 04時 04分 24秒
カーニボー むさし隊員
    ウルトラマンコスモスの主演俳優(21才)が、19才の時に起こしたと言われる傷害事件で逮捕され、その影響でウルトラマンコスモス(TBS)は打ち切りになりました。ですが、要望があまりに多く、夏に公開する予定だった映画(松竹)は、当人の出演シーンを大幅カットし、ストーリーを変更して公開するそうです。

    さてウルトラマン関連のおもちゃも、パッケージに当人がプリントされている物をすべて回収(バンダイ)しましたが、ここで思わぬ出来事が起こった(話を聞いた)のでご紹介しますね。

    ウルトラマンシリーズの人形(フィギア)には、当人をモチーフにした『むさし隊員』があるのですが、当然これも回収の対象でした。ところが、メーカーから店舗・販売店への回収指示が出る前に、在庫分を全部買っていった人がいるそうなんです。多分、人気シリーズの突然の打ち切りで廃盤になったフィギアのプレミア(値段高騰)を期待しての事なんでしょう。一発儲けようと考えた人は、ネットオークションなどに出品するのかもしれません。

    因みに前述の話を教えてくれた店員さん(知り合い)は、『何時とははっきり言えないが、当人を連想させるパッケージを廃棄して、ただのチームEYES隊員としてリパッケージする為の回収だから、そんなに価値が上がるとは思えないけどねぇ』と話してくれました。

    そこでお父さん、お母さんに一言。
    マニアックに箱付きでとっておきたいのなら話しは別ですが、バッタ屋やネットオークションで高額な値段が付いた『むさし隊員』を、コスモスが打ち切りになって泣いている子供の為に買うのは少しまった方がいいかもしれませんよ。ただし、必ず『旧むさし隊員』がリパッケージされて、再販される保証はありませんけどね。

2002年 06月 23日 06時 13分 12秒
カーニボー 夏期休暇
    7月2日〜7日まで、ちょっと早い夏休みで管理人不在になります。
    P2ユーザ登録など、お返事が遅くなりますのでご了承下さい。

2002年 06月 01日 03時 14分 00秒 http://www.postpet.so-net.ne.jp/up206/index.html
カーニボー PostPetのセキュリティ
    ポスペ公式HPに【PostPetのセキュリティに関する重要なお知らせ】がありますから、よ〜く読んでセキュリティを万全にして下さいね。

2002年 05月 25日 01時 13分 29秒
カーニボー リプライ
    @ちかっぱサン
    そうですね。いつも同じ物を食べていると飽きちゃうんですよね。特に、ポスペ付属のデフォルトおやつは誰でも皆持ってますから、希少価値と云うか、なんかありがたみが少ないですよね。
    更新頻度が少ないですが、今後ともP2をよろしくお願いしますね♪

2002年 05月 24日 09時 26分 53秒
ちかっぱ うまそう〜!
    最近ポスペをあまり使ってないので、おやつも手抜きして
    おやつ1巻かキャンディーばかりあげてたのですが、
    ちょっと可哀想になったのでこちらでおやつをDLさせて
    もらいました。
    でも、私のおやつにしたいくらい、何だかそそられる・・
    どうもご馳走様でございました。
    こんなすごいHPを作れるなんて、尊敬に値します!
    またよろしくですー!


[ すとっく No.10(2001年05月17日22時03分55秒 〜 2001年05月27日23時38分39秒) ] [ すとっく No.11(2001年05月28日21時22分55秒 〜 2001年06月23日02時38分48秒) ] [ すとっく No.12(2001年06月26日00時36分03秒 〜 2001年07月27日23時14分19秒) ] [ すとっく No.13(2001年07月30日14時52分14秒 〜 2001年09月03日17時54分12秒) ] [ すとっく No.14(2001年09月07日08時34分43秒 〜 2001年10月04日03時56分08秒) ] [ すとっく No.15(2001年10月05日21時20分47秒 〜 2001年11月04日05時46分19秒) ] [ すとっく No.16(2001年11月12日00時45分46秒 〜 2001年12月21日07時36分32秒) ] [ すとっく No.17(2001年12月29日09時47分36秒 〜 2002年01月26日01時37分23秒) ] [ すとっく No.18(2002年01月26日09時04分11秒 〜 2002年03月22日02時39分42秒) ] [ すとっく No.19(2002年03月29日03時06分07秒 〜 2002年05月23日01時48分43秒) ] [ すとっく No.20(2002年05月24日09時26分53秒 〜 2002年07月19日20時36分20秒) ]
[ ぽっと掲示板 ]


[POTTO2000]の画像ファイル・文書データ等を無断複製・転載することを禁止します。
それらのデータに関して、修正・変更・改造等の編集を施して使用する事も禁止します。

© copyright 2000-2001《 0 START group 》POTTO 2000 HOMEPAGE