ぽっと掲示板


2001年 10月 04日 03時 56分 08秒 http://www.microsoft.com/japan/ie/
かんりにんポット ie最新版の勧め
    通信中の外部不正アクセスやウイルス感染の予防対策として、セキュリティ面が改善された最新版のインターネットエクスプローラー(Win用はie5.01sp2,同5.5sp2,同6.0)をお使い頂く事をお勧め致します。
    未だにie4以下をお使いの方や、ie5(5.01)もしくは5.5をお使いの方でも【ヘルプ】→【バージョン情報】の『更新バージョン』が≪;SP2;≫となっていな方は、早急に更新して下さい。
    また、アウトルックエキスプレスをお使いになっている方は、その最新版も一緒にDLして更新すると良いでしょう。
    上記(IE,OE)の最新版は、全てマイクロソフトのダウンロードページで入手できます。

2001年 09月 27日 02時 41分 40秒 http://www.postpet.so-net.ne.jp/common/news_arc/moreinfo/1001496324.html
かんりにんポット ウイルス情報
    先日、新種ウイルス「W32/Nimda」が確認さて、一時はサイバーテロ?、などと囁かれましたが、更に新種ウイルス「TROJ_VOTE.A」が確認されたそうです。OEを媒介とするトロイの木馬型不正プログラムで、Cドライブをフォーマットしてしまう破壊力のある悪質ウイルスです。上記アドレスを辿って対策をとって下さい。

2001年 09月 27日 02時 30分 43秒
かんりにんポット リプライ
    ポスペにハマッてる・・・、別に良い事なんじゃないでしょうか? ただぁ・・・、ここにいらっしゃる方に、あまりベテランさんはいないように思うのですが・・・(^^ゞ
    ところで、『ポストマンからのお届け』って「ひみつ日記」の事ですか??? 

2001年 09月 21日 18時 54分 12秒
まーくん PockerPostPet大好き!
    最近ポストペットにはまっていま〜す。ポケットポスペも常時携帯してます。こんなにはまっていいんでしょうか。いつも一緒です。PockerPostPetとおでかけキャンペーンに、つい引き寄せられて…なんて広告に弱いんでしょう。(でも、着せ替えプレートもらちゃったラッキー)。でも、周りにポスぺやっている人いなくて、ちっともポストマンからのお届けがないんです。だから、宝物もちっとも増えない!ベテランさんいたら、いろんな情報おしえて!


2001年 09月 21日 04時 48分 37秒 http://www.postpet.so-net.ne.jp/common/news_arc/moreinfo/1000895904.html
かんりにん 新種ウイルス
    サイバーテロだとも噂される新種コンピューター・ウイルス「ニムダ」が
    18日に発見されました。米国を初め、既に各国で感染が報告されている
    ようです。日本でも幾つかの公的施設(官庁・TV局・学校など)の
    サーバー等で感染が確認されているそうです。さて今回の新種ウイルスは、
    夏に流行ったウイルス「コードレッド」と違い、自宅などの家庭用PCにも
    感染するそうなので、ポスペユーザならびにネットサーファーの方もかなり
    注意が必要です。ウイルスがメールに添付されていた場合、メーラーの種類に
    よっては、その添付ファイルを開かなくてもメールを受信した時点でPCに
    感染する危険性があるそうです。また、HTMLファイルを改竄してHPにも
    感染し、その感染HPを閲覧した場合は、ブラウザを介してPC内にも侵入
    するそうです。もちろんネットワーク構築(会社や家庭内LANなど)でも
    感染もするそうなので、今回のウイルスの感染スピードは異常に速そうです。
    症状や被害、対処方法など詳しくは上記アドレスを辿って下さい。

    *このウイルス事件が、米国同時多発テロに関係する情報収集を混乱麻痺
    させる為の第二次テロか否かはこの際関係無く、自己防衛の為に確実な情報
    を入手して対策を練る事をお勧めします。

    *また、昨夜起きた東京近郊にあるJフォン接続端末数箇所同時ダウンが、
    このウイルスに起因するものか否かは知りませんが、興味あるところです。

2001年 09月 21日 04時 46分 18秒
かんりにん リプライ
    @珠樹さん
    そうですか、掲示板改装されたんですかぁ。アイコン付き掲示板、いいですね。P2のゲストブック「けものみちも」も自作アイコンですがついていますので、是非ペットの足跡を残してみて下さい♪では後程貴HPに伺わせて頂きます。

2001年 09月 19日 07時 59分 52秒 http://www.ht-net21.ne.jp/~shoko/
珠樹
    ぽっとさん書き込みありがとうございました。
    ちょうど掲示板新しいのにする直前だったようで、
    みるの遅くなってしまいました。
    今度はかわいいアイコンが出る掲示板なので
    またカキコしに来てください♪

2001年 09月 15日 04時 04分 58秒
かんりにんポット 狂牛病
    米同時多発テロの影響で、国内で起きた事件事故などのニュースも、すっかり影が薄くなってしまいました。そこで、ちょっと気になる身近なニュースをピックアップしてみました。

    先日千葉で死亡した乳牛の死骸を解剖したところ、脳がスポンジ状になっていた為に、改めて検査をしてみると、なんと国内初の狂牛病陽性反応が出たそうです。
    狂牛病は伝染病ではないので、直接体内に取り込まなければまず感染しない為、肉骨粉と呼ばれる飼料が感染経路として疑われているようです。書いて字のごとく、肉骨粉は動物の死骸を細かく砕いて粉状にした物のようですが、これには病死した動物の死体も含まれているそうです。
    『えっ?そんな物食わしてんの?』とビックリしたのは私だけでしょうか??? 一言に病気と言ってもピンキリですし、病死体の全てを厳重検査しているのではないとおもいます。なんの検査もなく業者に引き取られ、肉骨粉(飼料)に姿を変えてしまった物も多いでしょう。
    人体感染死亡例もある事ですし、どの程度被害が広がっているのか気になるところです。因みに死亡した感染牛と一緒に育てられた多くの牛は、既に生産者から全国に売却済だそうです。

    さてこの狂牛病、牛乳には感染しないと言う事で、牛乳は安心して飲めるそうですが、ちょっと気持ち悪いですよね。そんな矢先、学校給食用パック牛乳を飲んだ学童が集団中毒(狂牛病とは多分無関係)になりましたし、例の※印乳業事件も記憶に新しく、『おいおい、乳製品や牛肉類は本当に大丈夫かぁ???』と思ってしまいます。
    狂牛病に感染した牛の肉を食べたからといって、必ず感染するものではないそうですが、舌・脊髄・目玉などは感染率が高いそうなので、ホルモン系を好んで食べる方は注意して下さいね。私自身はしばらくの間、牛肉を控えようと思っています。外食する際は、特に混合挽肉物を食べないようにしたいです。だって何が入っているのか、一目で分からないんですから。。。

2001年 09月 08日 01時 14分 14秒 ../P2/deai.html
de愛 東オ冬到来前のラストチャンス
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ☆夏も次第に終わりに近づき、鈴虫の声に秋の気配を感じる頃になりました☆
    ☆短い恋の季節に秋を一緒に過せる素敵な人と巡り合う事ができましたか?☆
    ☆残念ながら出逢えなかった貴方に、本格的な冬到来前の最後のチャンス!☆
    ☆秋は『X’masに独りは嫌っ』と出逢い系サイトの登録が急増する季節☆
    ☆この時期こそが、自分にあった最良の人を見つけられる絶好の季節です♪☆
    ☆好条件な人ほど早く人の手に落ちてしまうのでGETするには早期行動!☆
    ☆無料サイトにまず登録、有料サイトは資料請求にお試し検索で万全です!☆
    ☆気軽に利用できる無料サイト〜安心の有料サイトまで幅広く活用してね♪☆
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2001年 09月 07日 08時 34分 43秒
かんりにん リプライ
    @おかむさん、はじめまして。
    上級向けのポスペサイトは星の数(大袈裟?)ほどありますので、P2はあえて難しい事はなしにして初心者向けにしました。
    ↑難しい事が解らないだけだったりして(^^ゞ


[ すとっく No.10(2001年05月17日22時03分55秒 〜 2001年05月27日23時38分39秒) ] [ すとっく No.11(2001年05月28日21時22分55秒 〜 2001年06月23日02時38分48秒) ] [ すとっく No.12(2001年06月26日00時36分03秒 〜 2001年07月27日23時14分19秒) ] [ すとっく No.13(2001年07月30日14時52分14秒 〜 2001年09月03日17時54分12秒) ] [ すとっく No.14(2001年09月07日08時34分43秒 〜 2001年10月04日03時56分08秒) ] [ すとっく No.15(2001年10月05日21時20分47秒 〜 2001年11月04日05時46分19秒) ] [ すとっく No.16(2001年11月12日00時45分46秒 〜 2001年12月21日07時36分32秒) ] [ すとっく No.17(2001年12月29日09時47分36秒 〜 2002年01月26日01時37分23秒) ] [ すとっく No.18(2002年01月26日09時04分11秒 〜 2002年03月22日02時39分42秒) ] [ すとっく No.19(2002年03月29日03時06分07秒 〜 2002年05月23日01時48分43秒) ] [ すとっく No.20(2002年05月24日09時26分53秒 〜 2002年07月19日20時36分20秒) ]
[ ぽっと掲示板 ]


[POTTO2000]の画像ファイル・文書データ等を無断複製・転載することを禁止します。
それらのデータに関して、修正・変更・改造等の編集を施して使用する事も禁止します。

© copyright 2000-2001《 0 START group 》POTTO 2000 HOMEPAGE