わたしのステンドグラス


鎌倉に子供達と遊びに行った折、ステンドグラスのお店の素敵な
ランプに魅せられました。
とても高価で手がでず、あきらめましたが、実演をしている人が、
作り方の説明をして下さり、
子供達にも勧められ、自分で作れば材料費だけですむと思い、
習い始めました。
毎週鎌倉に通いましたが、ガラスのカットが上手にできなかったり、
たびたび手を切ったりでなかなか好きになれず、
いつやめようかと思いながら、続けました。
それでも1年がかりで、玄関のドアーの上のパネルを作り、はめ込んだり、
娘の結婚のお祝いに初めてティファニーのランプを作りました
いつの間にか16年も経ち、製作が生活の一部になっています。
教室も変わり、ランプや鏡で部屋を飾り、楽しんでおります。




作品の部屋  小物作品の部屋 ランプの部屋

ご感想などは千紅までお願いします。