profile
-咲鵺冬華について-

HN 咲鵺 冬華(さくや とうか)
生年月日 19××年4月25日 牡牛座
性格 優柔不断。だらーとしてるのがスキ。しかし、好きな事やるときゃ、全力投球だ!。
あと、10あるうち1つでも嫌いになるとすべてが嫌いになるという、ダメーなところがある。
趣味 読書。小説書くこと(小学校3年生くらいからの趣味。ただ、いつ同人の方に転んだのかは自分でも不明・・・)。
好き 食べ物:塩辛い物が好き。←なので取り過ぎないように気をつけてます。
芸能人・歌手:SMAP。その中でも稲垣吾郎がめちゃ好き!。あと剛(kinki)とか城島とかジャニーズ全般好きかな。平井堅、宇多田ヒカル、ケミストリー、EXILE、ゴスペラーズ、BOA等
嫌い 食べ物:甘すぎる物。辛すぎるもの。なんでも”すぎる”のが嫌い。
虫:ゴッキーなどの黒い奴ら。ほんと会いたくない・・・じゃなくて見たくない!
好きなジャンルの
好きなカップリング
詳細はこちら ←キリ番について
咲鵺がお勧めする
小説&漫画


※中にはBLや
18禁のものが
あるので
ご注意を!
小説 アガサ・クリスティー(ポワロシリーズ)・綾辻行人(館シリーズ)・有栖川有栖・京極夏彦(京極堂シリーズ)・ごとうしのぶ(タクミくんシリーズ)・J・K・ローリング(ハリーポッター)・夢枕獏(陰陽師)・畠中恵(しゃばけシリーズ)

漫画 一条ゆかり(有閑倶楽部)・いとうみきお(ノルマンディー秘密倶楽部)・今市子(百鬼夜行抄)・うすた京介(すごいよ!マサルさん)・尾田栄一郎(one piece)・かぐやま一穂(リバー、他多数)・かずはじめ(明稜帝梧桐勢十郎)・岸本斉史(NARUTO)・CLAMP(X、他多数)・こうじま奈月(僕らの王国、他多数)・寿たらこ(振り向くだけでアナタ罪な男、他多数)・桜井しゅしゅしゅ(快感インビテーション)・佐々木倫子(動物のお医者さん、他多数)・鈴木央(ライジングインパクト)・反島津小太郎(C!)・武井宏之(シャーマンキング)・富樫義博(H×H、幽遊白書)・なるしまゆり(原獣文書)・西山優里子(HarlemBeat)・新田克己(春を抱いていた)・ひらのあゆ(ラディカルホスピタル、他多数)・ふさ十次(福音)・藤井克己(鬼組)・峰倉かずや(最遊記)・森本梢子(ごくせん)・ゆうきまさみ(機動警察パトレイバー)・吉田秋生(BANANA FISH)・よしながふみ(西洋骨董洋菓子店)
小説について 少女系恋愛物小説以外なら読んでます。でも推理ものの方が多いかも・・・。洋和どっちも読む。
ただ有栖川 有栖と京極 夏彦は某同人情報雑誌にジャンルで名前がよく出てきてて気になって読んでみたらヒット!だったという、同人から原作を読むという、逆のパターンで嵌まった。
漫画について 上に載せてるものの他にも色々読んでる。今ではかなりなマンガ好きだが、小さい頃は、絵と文字だけの絵本形式の本しか読んだことがなかった。小4の時、友達から「リボン」を借りて読んだのが、マンガに嵌まるきっかけだった。
小説と一緒で、同人から原作に嵌まるマンガも結構ある。常に逆を行く、女。それが私・・・。
PCについて 使用パソコンはノートパソコンで、sony。
パソコン歴は10年以上。しかし、Winを扱い始めたのは4年目からだった。
同人活動 ネットOnly。