[この掲示板の説明] [掲示板の古い記事] [Home] [Blog] [ワード検索]  
表示モード (クッキーに記憶されます)



どっちが早いか お名前: nmaji65 さん [2016/09/21] No.20423
死ぬのは私が早いか日本国が早いかになりました。まだ生きていますが骨も日本へ帰ることはないと思っています。ここでは骨灰を海に捨てることができます。
急速に学ばない人だらけになりました、バカにつける薬も治せる医者もないようです。
多くの人がここに出入りしていた時代が懐かしいです、ほんのちょっと前のことです。お世話になりました、ありがとうございました。


リテラシイ お名前: nmaji65 さん [2016/08/09] No.20422
Yahoo経済ニュースの中国最大の半導体メーカー誕生の話に口汚く書き込んでるおっさん達の何割かがお世話になっているであろうパチンコ機械(ハイテク製品だよ)は全部品が中国製、もちろん半導体も。日本ではできない。中国は博打禁制なので組み立て完成は日本。笑うべき対象は自分たちと博打禁制。


Forex Broker vomma お名前: Elellppfle さん [2016/08/07] No.20421
vomma -
Broker vomma fraudsters
on the regulation of relations of financial market participants, the Commission (KROUFR) during the regular monitoring of financial Internet portals, revealed forex project Vomma Commercially sign of a false position, and most importantly - not to withdraw funds to customers.
Who seduced by their no deposit bonus - claim to the company vomma - no withdrawal of funds to customers.


だから言ったでしょ お名前: nmaji65 さん [2016/07/27] No.20420
金持ちとは争わず、ですよ。南海問題。
そのついでにテロでも何でも世界が日本を相手にしてくれないといいんですが自らのおかしいのが事件起こしちゃいまして。あれは大麻のせいじゃあないだろ。


プレゼン お名前: nmaji65 さん [2016/07/21] No.20419
理科大がプレゼンの訓練にお笑い芸人って、頭おかしい。漫才師になるのかい?
きちんと仕事や学習していれば理系専門のプレゼンは「咲いた、咲いた、桜が咲いた。」程度のの国語力だけだよ。まじめにやってない人は何をやってもダメ。今朝のNHKニュース。

社会党になったら野球ができないと言った野球人いたねえ、昔。
きょうび芸能人やってられない時代になってるんだけど。


RFキエフとロシアオペラ曲 お名前: 大坂 さん [2016/07/16] No.20418
ご機嫌よう

大変お久しぶりです。2005乃至2006年にtelefunkenさんが書き込まれた頃に数度カキコしました大坂と申します。

今年に入りロシアオペラの合唱曲を知る機会がありふと感ずる事ありました。
プーチン大統領の就任式や毎5月の対独戦勝記念日のパレードで演奏される『栄光』(Славься=スラーフィサ)です。専門家の解説を読むとまるで、RFのKievのテーマソングのように思えてきました。「西欧由来、ウクライナ出身、ソ連時代に重宝、今や滅多に」てキエフそのまんまです。

*****
●グリンカ:オペラ《皇帝に捧げし命》(イワン・スサーニン)より「栄光/終幕の合唱」

ソ連時代、この合唱曲は国歌同様に扱われ、チャイコフスキー序曲《1812年》の中では実際にロシア帝国国家の代替旋律として流用されていた。また毎年9月のオペラシーズン開幕も必ず《イワン・スサーニン》だった。しかし、グリンカの出自がウクライナ系であることやその音楽趣味が西欧的に過ぎることから、現在では滅多に演奏されなくなった。
オペラの原曲の時代はロマノフ王朝成立期の17世紀初頭。ロシア国内の混乱に乗じて侵略してきた当時の強国ポーランドの兵を、一農夫イワン・スサーニンが森の奥深く迷い込ませて、結果的に国を救うという伝説に基づいている。ソ連時代になってからタイトルを《イワン・スサーニン》と変えられ、ロマーノフ王朝や神を賛美する歌詞にも変更が加えられたが、ペレストロイカ以降はすべての検閲が解除され1989年秋からオリジナルの《皇帝に捧げし命》が復活した。歌詞は1836年当時のもの、その後の改訂版、そしてソ連時代の修正版と3種類在るが、音楽的に最も優れているのが最後の修正版であることから、本日の上演でも、古きロシアとロシアの大地とスサーニンの勇気が讃えられるゴロデーツキイ作詞のソ連版が使用される。

一柳富美子(音楽学者)

出典 日本フィルハーモニー交響楽団 第217回サンデーコンサート 2016年5月8日での配布プログラムノートより
*****

お手元のキエフを使うたびにこの曲を想起して頂ければと思います。ウラー!


TEST お名前: cccpcamera さん [2016/07/16] No.20417
テスト投稿です


ニュースは消耗品だろうに お名前: nmaji65 さん [2016/07/16] No.20416
地元ニュースではトルコのクーデター早くから放送中。まあNHKの寝ぼけた番組しか見られないから分からないけどそんなもんでいいのかね? 深読みとやらの番組ではバングラディシュのテロの話をやっているよ。世界に追い付かないぞ安全ニッポン。



劣化? いえいえどころか お名前: nmaji65 さん [2016/07/15] No.20415
Internetにアクセスできない人は正しい情報得られないっていうのも困ったことだけどアクセスできても調べる能力や発想のない人達ってサラリーマンにも結構いるようで。多分まともに新聞読めない程度だからまともでないことを書いても放送しても影響は少ないかと。これは大きなお世話でいいんでしょうね。

今頃「失敗の本質」読めってだれかのTwitterが申していましたがほとんどの経営者は読んでるでしょうね。それでも変わらない日本、日本資本主義衰退するよなあ。


ともかく選挙に行こう お名前: nmaji5 さん [2016/07/04] No.20414
そもそも政府専用機飛ばすということは国内向けには政府が何かやってるアピールになるかもしれないけど相手から見れば日本の国策そのものだし我らが新興国のためなんて思ってない層が少なからずいるでしょうね、特に高学歴層には。
親日だの普通は安全など全く手前勝手な考え方、外国で仕事したり暮らす基本は受け入れてもらえるものか?が基本です。


移民が仕事を奪う? お名前: nmaji65 さん [2016/06/25] No.20413
冗談じゃないよ、自分たちはうす汚い仕事なんかしたくないんだから。中国人や香港人やその他移民が3Kにしかつけないんだよってイギリス留学経験の友達。

日本はどうかね、3Kやらないと仕事ない? でも移民と争うことはないね。


よその人に笑われるよ、、、 お名前: nmaji65 さん [2016/06/24] No.20412
営々とやってたつもりで円安くしてもどっかの国がどうとかであっという間に為替も株価も変動するって、如何に力がないかってことがまた明らかになっちゃう。
こんなこと素人でも分かってることでしょう、高給の方々が考えることじゃあない。社会主義じゃないんでしょ、日本は。


論理じゃないんだんあ お名前: nmaji65 さん [2016/06/23] No.20411
ホントにやんなっちゃいますね、論理じゃないんだから。
ターゲットは何か、いつまでに何ができるって言っておいてできなくても何でもない政治。

シャープがさらなる首切りだって? 買収の契約次第ってのは欧米のこと、あの国はそんなの守らないのが普通だから。あの人がどうかわからないけど売買契約だってそう、払う払わないでしょっちゅう揉めるよ、金のあるときでも。
金のある中国本土人より悪い。


参議院選挙 お名前: cccpcamera さん [2016/06/22] No.20410
参議院選挙がスタートしました。
東京選挙区では、モモゲリ主宰の人が社民党から立候補しています。
アイドルグループ制服向上委員会が応援しています。ダ・ダ・脱原発!


画像タイトル:円安 -(101 KB)

円安 お名前: nmaji65 [2016/06/20] No.20409
移民なんか入れる前に占領されてるよ,きっと。
街中にもこんな小不動産屋がたくさん。
添付は数日前のタブロイド新聞から。


本物志向って? お名前: nmaji65 さん [2016/06/17] No.20408
上海ディズニーランド本日開業。
資本主義二大国が金儲けに手を結んだだけ。周りはボロ民宿だらけ。こうして資本主義的発展が始まるのですよ。

ちょっと株が高くなった安くなったで騒ぐ日本の金の亡者と同じ。


おーい大丈夫か日本人 お名前: nmaji65 さん [2016/06/16] No.20407
トップニュースがイチローかい。それで号外出す新聞? ニュースウオッチ9のトップもかよ。スポーツなんてどうかしてる人や何かを捨てた人しか上手にならないのだよ。舛添の次がこれだから。サッカーで暴れるロシア人やら英国人のことニュースになってないだろ、スポーツは健康な精神の人が真面目に取り組むことじゃない、やりたきゃ適当にやりゃあいいこと。
めくらないで見えることしかニュースにしないメディア。


見当違いじゃないの? お名前: nmaji65 さん [2016/06/04] No.20406
数日前のあさイチ、ボケ老人とロボットとやらが会話する話、こんなのが介護を救うなんてウソ、これは心の胃瘻。こんなのの開発やってるのってアホだと思わないの? ボケ老人介護したことないでしょ。うんこまき散らすくせ口だけ達者(いっぱいあります、母はそこまでは行かなかった。)、しかも喋るのはロボット語なんて大喜劇。
携帯電話のロボットなんて開発しているの私が経営者だったら真っ先にクビにするなあ。
日本時代はR&D第一と思っていたけど必要なのは結果出すことだけ。何でも許されたのはあの輝く高度成長時代、歴史的にはほんのわずかの特異点。


外交 お名前: nmaji65 さん [2016/05/29] No.20405
結局茶番をもっともらしく演出する能力ってことですなー。
そんなものを指標に選挙行くんじゃたまんねえけど行かないよりはマシになるのかなあ。


サミットって お名前: nmaji65 さん [2016/05/28] No.20404
起承転結、5W1Hなんて知らないんだなあ、きっと。
なにね、サミットの議長さんの日本語。英語にできないよね。


何が違うの? お名前: nmaji65 さん [2016/05/26] No.20403
結局もう一台も23時にWin10に勝手に入られてウィルスバスター入れ直して4時間、暇だからいいけど3時だよ寝たの。
スパイだのなんのといったって仕方ないだろ、リンゴにしても結局上をWinが走ってたなんてことになるんだから。悔しかったら電話にFaxに戻るんだね、ホント、戻りたい。どちらも6年も前のPC。
あほスマホ風になっただけじゃないか、やたらに消したり止めたりして7と何が違うの?


考える お名前: nmaji65 さん [2016/05/25] No.20402
旅番組の有名主持人Anthony Bourdaiin(日本ではこの番組の放送ない)がオバマとハノイの安食堂で飯食ってビール飲んで勘定はAnthonyが$6払ったって話が彼のTwitterで。
ここのニュースでも店の内部から店出たらベトナム人の歓迎の嵐まで映像。って色々考えちゃうなあ。


画像タイトル:img20160522101242.jpg -(48 KB)

フィルターが外れない お名前: cccpcamera [2016/05/22] No.20401
GREEN.LのCPLフィルター(77mm)が安かったので購入したら、はずれない。
フィルターが薄型なので、掴むところがなくて。普通のフィルターならば、ゴムシートで押さえて回せばいいのだけれど、CPLフィルターはそうはゆかない。
最近のレンズは大口径になっているし、フィルターは薄型で、はずしにくいです。
 
そこで、フィルター外し道具を買いました。2個セットなのだけれど、1つしか使うことがない。CPLフィルターはずしには重宝するけれど、普通のフィルターには使えないような気がする。


と書いたら↓ お名前: nmaji65 さん [2016/05/20] No.20400
他のPCいじってる間にこっちに10が勝手に入ってきていた。電源切っても切れないので放っておいたら入っちゃった。
不都合は立ち上がりが遅いこと、Up-to-dateが訳分からないこと、でも半自動でやるようだ、とスマホもどきの機能と表示、これで仕事はやだなー。
動きはもっさりしないや、ってCore 2.1GHz 32-bit 6年前のノート。
余分なもの捨てよっと。


怪しい商売 お名前: nmaji65 さん [2016/05/19] No.20399
Winがどうやっても10を入れてくれたいらしくて手を変え品を変え中。古い容量のないPCじゃどうなるのかなあ? むやみにPCをシャットダウンしないように全国的に注意ですよ。

多言語文書を並列に見て作業するにはWin、いくらWord、Excelがバカでも仕方ありません。無業のジジイにもあっちの方からタダの翻訳依頼があるからねえ。リンゴ電脳? ありゃあアルファベット類語横書人がメールに使う道具。
ついでにうちの奥さん、スマホでは仕事にならないのやっと分かった無業の人です。

そういや仕事できないのにケイマンに会社持ってる日本人いたな、最近。今でも英語屋っているんだなあ。


続き お名前: nmaji65 さん [2016/05/14] No.20398
あー、賄賂のニュースはバンバン流れていますからご心配なく、流れていても相手にしないってことですからね。
三菱自動車、その昔ふそうトラック偽装で大陸公安パジェロ全滅になって日本へのコンフィデンス失う始まり、そんなことも知ってか知らずか続けている会社、経営陣も悪いけど社員がどうかしてるんですよ。東芝は良く知らないけど三洋、シャープもそうです、社員がどうかしてるんです。
それに大陸で信用失っていったのはもう一つ、いくつかの会社除いて送りこんだ人間の程度が悪すぎました、いろいろと。中国どうのと言うけれど日本製造業の足引っ張ったのは日本人です。だから今度の賄賂事件もあなどれはしませんから。

かわいい、おいしい、行きたいは健在、次の大災害がないことを願うばかりです。


この辺りでは お名前: nmaji65 さん [2016/05/13] No.20397
オリンピックにほとんど関心ありません。もちろん北京のときだって。
あんなの近代国家がまじめに開催するもんじゃないって思ってるのでしょう。
それより日々の豆腐をどうやって買うかの方がずーっと問題だから、それが資本主義爛熟国だもの。
だから賄賂使ったってやりたきゃやりゃあいいです、それで日本が恥ずかしいなんてないからね。


議会対策 お名前: nmaji65 さん [2016/05/09] No.20396
トランプが大統領になろうと議会がどうしたいが問題。大統領選挙バーカみたいに騒いでるのどうかしている。
そしてクリントンが大統領で議会が民主党になったら日本の悲劇がはじまるよ。
でもこうして多くの情報が出ているのって、誰が国内外のバカか分かっちまうの面白いしアメリカの強さだろう。
北朝鮮がどうしたも同じ、どうするか決めるのは日本国、拉致された人なんて返ってこないって、外交カードからも消えかかってるじゃないか。

日本国は世界から忘れられてるんだからトヨタ国にでもしたらいいんじゃないの、そのほうが成功するよきっと。


展覧会の絵 お名前: nmaji65 さん [2016/05/08] No.20395
ステレオオーディオ装置全盛時代、音が右に左に飛ぶ「展覧会の絵」、面白がって聞いたり聞かせたりしたものです。シンセがこんなにだらけになるとは。
冨田 勲没。


ZENIT TTL お名前: サムエル さん [2016/05/05] No.20394
ZENIT TTLのボディを入手しました。
使用電池は「LR-9かMR-9(らしい)」てありましたが、英文取説見ると「PX625」となっていましたので「LR-9」で正解みたいです。
手持ちの「625A」入れてみたら、確り露出計作動、精度も合っている様です。
ただ、問題はミラーが少し右にズレているので、ファインダー覗くと後ろが見える。
初めてです、後ろが見えるカメラ。
でも例の赤マークついてるんですよ。
まぁ81年製だから贅沢言えないけど。


[Home] [掲示板の古い記事] [Blog] [ソ連の勲章] [北方領土問題]


FREE imgboard v1.22 R6!!