ひみつのページ ●


ひみつ日記番外編:第3回

なんだか大好評?でも最終回!
(隠し子とかいない限りはね・・・)

さとうくんの弟とは。



さとうくん弟(通称)は、さとうくんと一緒に暮らしています。

よくみなさまから「ケンカしませんか?」とか「大変では?」などと聞かれますが、

ケンカは元からよくしてましたし(姉が一方的に攻撃しているという意見も・・・)、

家事はたいがい、帰宅の早い弟の方がやってくれるんで(やらされているという意見も・・・)、

さとうくん的にはですね♪(そりゃそうだろう・・・・)

性格はですね、ボーッとしているように見えて、意外に神経質です。

2人で『女らしさ』を比べれば、”さとうくん<弟くん”ですし、

『男らしさ』という点では、”さとうくん>弟くん”です(笑)。

また、さとうくんが割とアウトドア派なのに比べて、弟くんは完全なインドア派

私の買ってきた「サカつく2」を、どうすれば毎日毎日、2〜3ヶ月も続けてやっていられるのか不思議です。


最近弟が、料理をする為に、「茄子の調理法」とか「ロールキャベツの作り方」などを実家に聞いていて

父が「姉はどうした」と怒っていたらしいのですが、

この度実家で「男だって料理のひとつぐらい出来ないと駄目なの!」と、

強く(×10)意見したところ、何も言わなくなりました。

ちなみに最近は、弟の方が料理がうまいです。・・・ヤバいかな、やっぱ(笑)。



1)秋葉原駅の自動改札で、左手から切符を入れてしまい、
隣の自動改札が開いてしまう。慌てて隣に行くが間に合わず、
駅から出られなくなる。

2)「プリウスやヴィッツみたいなエコカーは、
コンセントで充電が必要なんだよね」と言ったら信じた。

3)「桜前線ってピンク色で見えるんだよ」と言ったら信じた。

4)「日付変更線はトラロープなんだよ」とそれらしい写真を見せたら信じた。

5)「刺青入った人って、銭湯やサウナは何で駄目なの?」という質問に、
「あ〜、お湯で色落ちするからね」と言ったら信じた。

6)和食レストランですっ転び、隣のテーブルに突っ込んで皿をひっくり返す。
幸い弟に怪我はなく、隣の人達も食べた後だったので大丈夫だったのだが、
女性はテレビ朝日「スーパーモーニング」の伊藤聡子キャスターであった。
・・・次の日の朝、弟はテレビをつけるのが怖かったらしい。

7)子供の頃から、「目の前に何か変なモノが見える」とずっと言い続けていた。
それが人より長い睫毛であることに気付くのに、10年もかかった。

8)小学校の時、父に「おまえは拾った子なんだよん♪」とからかわれて、
本気で信じてしまい、手がつけられない程泣いて大暴れ。
母が”へその緒”を持ってきて、説得するのに数時間かかる。
その後、父は母にしこたま叱られたらしい。

9)明治のトゥィンクルチョコレートのCMの曲で、
「生まれた子供は粒揃い〜♪」というところを、
何度教えても「生まれた子供はズル揃い〜♪」と歌っていた。



信じ易い子供だったようで、その手の騙されネタには事欠きませんな。


現在ちょっと疑り深い性格なのは、その反動かも・・・。(井上トロか?)

とかいって、丸井の”0101”を「オイオイっていうんだよ」って言ったら信じましたが(笑)。

根が真面目なんですかね?天然ボケだけど。

友人には「お姉ちゃんの10分の1でいいから、もう少し遊びなさい」と言われていました。

それってどういうことですか・・・・?